読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

はてブでの戦いでライバルに負けた

ブログを書いていて目標はあったんだけど、あんまりライバルを意識していなかったわ。
だってテーマやカテゴリーが人それぞれ違うし、ブログを始めた日もそれぞれ違うから。
しかし、ライバルだといわれればライバルだと思えるブロガーさんがいました。
美女(みめい)の永遠のライバルとの戦いが切って落とされたのです。
f:id:rarasongjing:20160626173602j:plain

ライバル

スポンサーリンク


■目次

 ▶おもしろカテゴリー
 ▶はてブ数の戦い
 ▶言及されるということ
 ▶まとめ
 

おもしろカテゴリー

www.konayuki358.com

これですよ、こなゆき氏からライバルだと言及されて光栄に感じていたのも束の間、マジに戦いになるとは思っていなかった。

いつもは投稿時間もカテゴリーも違うし、こなゆき氏は癒しブログを書いているので読者も違う。
癒される文章を書けるこなゆき氏は、癒しの才能があると思っていました。

癒されたくて読みにいっていたのですが、まさかのライバル発言(笑)
それも自分は負けているなんて、空々しいことを書いてっ!

ああ、空々しい。

その事件はてブのおもしろカテゴリーでのこと。

偶然にも同じおもしろカテゴリーに同じような時間にエントリーしたのですよ。

勝負なの?
永遠のライバル同士の戦いなの?

はてブの数での戦い

私の方が1時間近く早くエントリーをしたせいか、寝る前にアクセス解析を見た時は勝っていた。

オホホホ

私は余裕で寝て、朝起きて驚愕したのです。
www.konayuki358.com

こなゆき氏、楽々とはてブ100突破!
私の記事は下落(なんでよっ!)
私の記事の方が面白いのにっ!(爆)

rarasongjing.hatenablog.com

面白く笑えるブログを目指していた私の、おもしろカテゴリーでの敗北は悔しいっ!

クソーっ!

そんな2人の戦いを余裕で抜いていく全マシニキ氏。
www.zenmashiniki.com

読んだら面白くて、つい読者登録したりして。
いや、そんなことをしている場合じゃ無いっ!

おのれ、こなゆき氏め!
油断させて私の前を歩くとは!

しかし、この戦いは誰にも注目をされていませんでした(笑)
まだ、こなゆき氏も私もはてなブログ新参者ですからね。

誰この人?
みたいな感じですよね。

珍しくエントリーに2人の名前が並んでいたので注目していたのは、多分私だけ。

みんな、気付いてよっ!

言及されるということ

先日も見事なノンフィクションブログなどを書いていらっしゃる方から言及されました。

anchan0412.hatenablog.com

旅寅さんです。
素晴らしい文章力と「こんな事まで書いていいの?」というブログを書く侠気あるブロガーさん。
カクヨムに小説まで書いていらっしゃる。

そんなブロガーさんが私のブログを紹介してくれるなんて!

何か裏があるに違いない(笑)

こいつも?
こいつも私の前を歩くつもりなのねっ!
(こいつなんて書いてすみません)

既に前を歩かれています。
anchan0412.hatenablog.com

どいつもこいつも私を踏み台にして行くんだわ。

いえ、言及ありがとうございます。
嬉しいです。
マジに。

まとめ

ま、はてブの戦いなんて一過性のものですよ。
検索されてこそナンボ(負け惜しみ)

ライバルと書いて友と呼べる関係ですから、多分こなゆき氏も旅寅氏もこの言及を許してくれることでしょう。

多分(汗)

ちょっと面白い戦いでした。
偶然が重なればまた戦いになるかもね。

次こそは勝ちたいなー。

はてブなんて気にしていないけどね(嘘)


オホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com