美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

遠足がドラクエ10の高校があるそうです ニコニコ動画授業

カドカワドワンゴが2016年4月から開校したネット通信制のN高等学校。
ニコニコ動画のようなスタイルで授業をすると話題になったあの学校。
部活には、プロ棋士が教える囲碁やプロ囲碁士が教える将棋などがあり、ネット通信制なのにサッカー部があってビックリしていたら部活はウイニングイレブンでやるそうです。
ちょうどドラクエ10の遠足をやっていたので美女(みめい)が調べてきました。
f:id:rarasongjing:20160623031002j:plain

N高等学校

スポンサーリンク


■目次

 ▶ドラクエ10遠足
 ▶ニコニコ本社ドリンクバー無料
 ▶ニコニコ超会議が文化祭
 ▶まとめ
 

ドラクエ10遠足

ドラクエスクウェア・エニックスは、最初にその話がきた時は冗談だと思ったそうですが、N高等学校に協力をすることになりました。

担任の先生による引率で、N高等学校の制服を着用してドラクエ10に遠足。
マジですか?
f:id:rarasongjing:20160623031034j:plain
マジでした。

記念撮影や鬼ごっこなどをして楽しく遠足。
ただ、遠足の予行練習では生徒がモンスターに襲われて死亡したのに、誰も気付かなかったというトラブルが!

生徒が1人死んでいるのに気付かなかったという担任の先生の職業は戦士、気付いても回復させてあげられませんねー。

また、N高等学校の遠足に気付いて邪魔をした人がアカウント停止をくらいました。

似たような装備をして偽生徒の振りをしていた人もいます。

変わった遠足だわ。
N高等学校は年に何回かネット遠足をするそうなので、次回が気になります。
f:id:rarasongjing:20160623031055j:plain

ニコニコ本社ドリンクバー無料

N高等学校の学生証を見せれば、ニコニコ本社のドリンクバーが無料で飲み放題というのも凄い特典だと思いません?

なんちゅう高校ですかー。
何なの?

いや、マジに大学進学やプログラマーを目指せる通信制の高校です。

生徒数は第1回入学者1500人。
費用は1年で10万円位なので、普通の通信制高校よりもグッとお安い。

その入学式の凄さは語り草になる程。
大臣や作家やアニメ大御所が来賓として出席。
全員VRを装着しての入学式が前代未聞です。
f:id:rarasongjing:20160623031116j:plain
作家は「キノの旅」の作者である時雨沢恵一が出席していたんですよ。
私は大ファンなんです。
知っている人は知っているあとがき作者。
本の表紙の裏にあとがきがあった時は感動したなー。

あ、脱線しました。

とにかく何もかもが目新しいN高等学校です。

ニコニコ超会議が文化祭

N高等学校の生徒は無料でニコニコ超会議に行けます。
N高等学校の文化祭がニコニコ超会議だから!

もう、驚きませんよ。
遠足がネットの中なら、文化祭がニコニコ超会議でも納得です。

どんな文化祭をやるのか気になりますが。

ドリンクバーもニコニコ超会議も無料なら元がとれてしまう生徒さんもいるんじゃないかな(笑)

まとめ

いいなー、と思ったのは小説家講座で森村誠一先生が講師をしていること。

時雨沢先生や森村誠一先生に会えるだけでも私は入学したい!(笑)

その他有名な講師が沢山いますよ。
ビリギャルの坪田先生など。

まだ開校したばかりなので、生徒がどう育つのか分かりません。
ただ、とっても変わっているわ。

覗いてみたいな。
ドラクエ10の遠足は覗いた人が沢山いるはず。
邪魔するとヤバイけどね。


オホホホ

rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com