美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

【激ウマ】ビッグマックの天ぷらが大人気 アメリカ人を餓死させないために

嘘でしょ?
と思っていましたが本当に大人気のオヤツとして親しまれているビッグマックの天ぷら。
そもそも日本のビッグマックとアメリカのビッグマックは大きさが違うんですよ。
アメリカでは「ハンバーガーを隠すならビッグマックの中に隠せ」という諺がある程の大きなビッグマック
驚きのアメリカ食生活を美女(みめい)がレポートします。
f:id:rarasongjing:20160611173234j:plain

アメリカ人の食事

スポンサーリンク


■目次

 ▶ビッグマックの天ぷら
 ▶アメリカ食事の伝説
 ▶アメリカのハンバーガー
 ▶まとめ
 

ビッグマックの天ぷら

f:id:rarasongjing:20160611223805j:plain
sp.nicovideo.jp

これは日本人が噂を聞いて作ってみた動画ですが、美味しいみたいですね。
「外はカリカリ中はフワフワ」と絶賛しています。

もしかしたら日本でも流行るのか?
しかしカロリーは恐ろしいことにっ!

アメリカではオヤツなんですよ。
食事では無いのです。

肥満が問題になっているアメリカならではのオヤツかもしれません。

ビッグマックを天ぷらにするなんて、その発想は無かったわ。
やられた(笑)

アメリカ食事の伝説

月月火水木金金のような感じでアメリカではこんな食事が普通です。

ピザピザハンバーガーピザハンバーガーホットドッグピザ

ピザ屋への注文が3日無いとピザ屋から生存確認の連絡がくるというアメリカ。
f:id:rarasongjing:20160611173306p:plain
ピザに関してはこんな伝説も伝えられています。

ある青年がピザを一枚食べ終わって、食べ足り無かったので再度ピザを注文。
けれど、新人の配達員が道に迷ってしまい3分遅刻してしまいました。
ベルを鳴らしても応答が無いのでドアを開けてみると、青年が餓死していたという伝説。

この伝説には続きがあります。
その餓死を知った隣の家の青年はピザが届くと同時にまたピザを注文したのです。
足りないと命とりになりますからね。

そして時間通りにピザ屋がベルを鳴らすのですが、応答が無いのです。
おかしく思ってドアを開けてみると、食べかけのピザを右手に持った青年が餓死していたのです。

この伝説から、アメリカのピザ屋は1秒でも早くピザを届けなければならないというプロ意識に目覚めたと言われているのであります。

ピザとアメリカは切っても切れない関係なんです。
6枚切りとか8枚切りとか考えている余裕なんて無いんですよ。

しかし、今そのピザの地位に迫るべくハンバーガーが進撃してきました。

アメリカのハンバーガー

ステッカー USマクドナルド ゴールデンアーチ 防水紙シール

アメリカでは日本よりもマクドナルドが沢山ありますが、マクドナルドのアメリカでのハンバーガーの地位は下の方。

開いた口にポテト
壁にナゲットあり、障子にポテトあり
犬も歩けばクォーターパウンダー
2階からマックフルーリー

様々な言葉で頑張るマクドナルド。
迷走中の噂が多々ありますが。

ここにきて、まさかのビッグマックの天ぷらが大人気になるとは嬉しい誤算でした。
オヤツの地位を手に入れつつあります。

では、オヤツをいつ食べているのか教えましょう。

アメリカ人の朝食はシリアル(休みの日は朝からバーベキュー)

学校に着くと、お菓子を禁止されていないのでポップコーンを食べながら授業を受けます。
体育の時間はガムを噛みながら野球やサッカー。
f:id:rarasongjing:20160611173336j:plain
ランチはバスケットいっぱいのフライドチキンとポテト、飲み物は勿論コーラ。
蛇口からコーラが出るとも言われています。

家に帰るとオヤツの時間です。
ここでビッグマックの天ぷらです、飲み物は勿論コーラ。

アメリカのビッグマックは玄関に3つ並べると家に入れなくなる程の大きさですが、オヤツです。

夕飯はピザを注文、飲み物は勿論コーラです。
夕飯後はTVを観ながらカウチ・ポテト、ポップコーンにバターを塗ってコーラを飲みながら優雅なひととき。

これじゃあ太って当たり前ですね。
コカ・コーラ 2L ペットボトル×6本

まとめ

では太らないためにどうしているのか?

ジャパニーズ寿司の出番なんですね。

アメリカでは何故かお米は野菜と認識されています。
野菜と魚のヘルシーな食べ物としてお寿司が大人気なんです。
牛丼もお肉と野菜でヘルシーと言われています。

ダイエットにはお寿司と牛丼がポピュラー。
飲み物は勿論コーラ(ダイエットコーラ)

しかし痩せないので首を傾げるアメリカ人が大勢いるんです。

良い子の日本人は真似しない方がいいんじゃないかな?
ちょっとビッグマックの天ぷらは食べてみたいような気になりますけど。


おほほほ

rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com