ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

ついに猫ひろしがオリンピック出場か

カンボジアの国籍になってまでオリンピック出場を目指していた、猫ひろし
話題になったのは2011年。
皆が驚いて、そして儚く消え去っていった話題だった。
まだ諦めていなかったのね。
お金が絡んだと言われ、バッシングからオリンピック出場を断念したのかと思っていた美女(みめい)です。
f:id:rarasongjing:20160525180353j:plain

お笑い芸人の底力

スポンサーリンク


■目次

 ▶猫ひろし軌跡
 ▶猫ひろしの笑い
 ▶お笑い芸人からの飛躍
 ▶まとめ
 

猫ひろしの軌跡

2010年12月にカンボジアハーフマラソンで3位
2011年10月にカンボジア国籍に
2011年11月に東南アジアマラソン男子5位
2012年2月に別府大分毎日マラソン50位
2012年3月にカンボジアマラソン選手に選出
2012年5月にオリンピック出場資格無し決定

以後の猫ひろしカンボジアで夢を諦めていなかったんです。

2013年から2015年までの間、カンボジア選手の中での記録は1位。

2016年2月にはカンボジア選手として最高記録を出した猫ひろし。2時間34分。

いよいよリオネジャネイロオリンピック出場が近付いてきました。
代表選手決定。

正式発表はまだですが。
6月3日です。

猫ひろし(ねこ・ひろし)
本名・・・・・・滝崎邦明。
1977年8月8日(38歳)、千葉にて生まれる。
WAHAHA本舗所属。
目白大卒業後の03年に芸能界デビュー。
08年からマラソンに挑戦。

猫ひろしの笑い

お笑いの猫ひろしは面白かったでしょうか?

えーと。


笑った人がいたのか?
という疑問があります(笑)

しかし、猫が付く名前でのインパクトがあったような気がするようなしないような。
名前を知っている人が沢山いたんじゃないかな。

意味不明の言葉を叫んで笑わせようとするキワモノ芸人でした。

「ラッセラーラッセラー」「ニャー!」「昇竜拳」などなど。
Tシャツにパンツ1丁の出で立ちで走り回る芸風。

決して面白い芸人ではなかった(爆)

お笑い芸人からの飛躍

猫ひろしは失踪したのか?
などという噂が流れたのも過去のこと。

今度こそオリンピック出場になるのかな。

お笑い芸人から芥川賞作家になったピースの又吉にもビックリしましたが、今度はお笑い芸人からオリンピック出場か。

お笑い芸人、ただのお笑い芸人じゃなくなるわ。

ビートたけしは世界の北野武に。
なすびはエベレスト登頂から福島復興を願って話題になっています。

あなどれない、お笑い芸人。

笑わせるだけじゃなくて感動させてくれます。

まとめ

猫ひろしカンボジア国籍ですから、日本人としては応援するのは微妙なところ。

ただ、バッシングにめげずに夢を追いかけていたなんて凄いな。
諦めないって素晴らしい。

何事も最後まで貫き通せば本物。
どんなくだらない事でも本物になる。

あれだけのバッシングを受けた猫ひろしがまた注目の的になります。
「頑張れ」なるのか「カンボジア人」になるのか、どうなるんでしょ。

私は凄いと思う。

頑張ろうという気持ちになるわ。


おほほほ



rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com