ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

ゲームのキャッチコピー15選 触れたら最後、日本全土がハルマゲドン

ゲームのキャッチコピーには名文が沢山。
よくこんなコピーを思い付く人がいるなって敬服いたします。
こんな文を考える人は天才でしょ、と思いながら素晴らしいゲームのキャッチコピーをあげていきます。
「ソーレ、ソレソレ」VITAのキャッチコピーが神コピーだと思っている美女(みめい)です。
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
f:id:rarasongjing:20160525141625j:plain

ソーレ、ソレソレ

スポンサーリンク


■目次

 ▶そして伝説へ
 ▶笑えるゲームキャッチコピー
 ▶感動ゲームキャッチコピー
 ▶まとめ
 

そして伝説へ

ドラクエのキャッチコピーはどれも秀逸だと思うわ。

触れたら最後、日本全土がハルマゲドン
ドラクエIIIそして伝説へ

これは、迫力があるわ。
ハルマゲドンですよ。

人は誰かになれる
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

これね、ドラクエ7でもプレステ版のキャッチコピーだけど、あの内容を知っている人なら思わず頷いちゃうんじゃないかな。
明るいストーリーとはいえないドラクエ7ならではのコピーです。

ドラクエを超えるのはドラクエだけ!
ドラゴンクエスト幻の大地

なるほどっ!
強気のドラクエキャッチコピーです。
なんて力強い文でしょ。

笑えるキャッチコピー

外でやれ。
ボクらの太陽

このゲームを知っている人なら分かる。
カートリッジに太陽光を検知するセンサーが内蔵されているの。
太陽光が無いと攻撃ができない(笑)
家の中では窓際でやる人が沢山いたんじゃないかな。

死ぬがよい
怒首領蜂大往生

シューティングゲームでのこのコピーは狡いんじゃないかな。
このゲームは次のキャッチコピーも笑えます。

大往生したのに大復活
怒首領蜂大復活

まんまじゃん。

メドロイド、オモロイド
メドロイド

このセンスに一票投じたくなるキャッチコピーです。

俺の屍を超えていけ
俺の屍を超えていけ

ゲーム名とキャッチコピーが同じですが、ストーリーもこのままなんです。
父親から息子へ、また息子の息子へ、また息子の息子の息子へ。
何世代もかけて戦うゲームなんですよ。

常識が危ない
たけしの挑戦状

キャッチコピーの通りのゲームです。
流石、たけし。

感動ゲームキャッチコピー

エンディングまで泣くんじゃない
マザー

もうね、糸井重里さんは天才だわ。
このキャッチコピーは光っています。
素晴らしい。

あなたのせいで死体が増える
かまいたちの夜

感動というか怖いんですけど、このキャッチコピーは胸に刺さってくる。

俺より強い奴に会いに行く
ストリートファイター

カッコイイ。
アクションゲームのキャッチコピーではピカイチな感じ。

龍退治はもう飽きた
メタルマックス

ドラクエ全盛期にこの堂々たるキャッチコピー!
痺れます。

命令は1つだけだ、誰も死ぬな!
ピクミン

良い命令だわ。
このキャッチコピーだけで素敵な隊長をイメージできる。

ひと狩り行こうぜ
モンスターハンター

あまりに有名なCMキャッチコピー。
モンハンをやらない人までこのキャッチコピーは知っていたわ。

まとめ

すみません、まだまだ沢山ありますよね。
熱くなるキャッチコピーや震えるキャッチコピー。

ハードのキャッチコピーなら「ソーレ、ソレソレ」に勝てるキャッチコピーは無いと思うんだけど。
ゲームは素晴らしいキャッチコピーが鬼のようにあり過ぎます。

それにしても、「ソーレ、ソレソレ」を考えた人は神なんじゃないかな。
Vitaは売れたよね。

Wii Uのキャッチコピーが「スーパーなWii U」だったけど・・・・・・。
Wii Uも売れたけど(笑)

キャッチコピーは言葉の勉強になると思います。
考えなきゃ。


おほほほ

rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com