読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

良心を笑顔で売っているような気がする

考え方 ブログ

涙は女性の武器だと言うけれど、笑顔も充分武器になると思う。
返事に困ったときに笑顔で誤魔化したことがある人もいるでしょ?
討論を避けたい場合の手っ取り早い方法、それは笑顔。
たまに笑顔が引きつっている美女(みめい)です。
f:id:rarasongjing:20160524133051j:plain

黒い笑顔

スポンサーリンク


■目次

 ▶笑う門には福きたる
 ▶笑顔の裏
 ▶まとめ
 

笑う門には福きたる

この諺をよく聞きますね。
この諺の門というのは、家族のこと。

笑いが沢山ある家には幸せが訪れるということですね。

はたして、高笑いや含み笑いをする悪役の家にも幸せが訪れるのでしょうか。

ヒッヒッヒッ

と笑っている悪役は正義の味方にすぐに倒されてしまいそう。

クックックッ

もヤバイ、すぐに死にそう。

ヒャッハー

なんか死亡フラグが見えるっ!

次からマジレスします(笑)←笑って誤魔化す

笑顔の裏

後輩に恋愛相談をされたんだけど、高値の花に恋する池田君に「無理」とは言えなかったんですよ。

うちの会社は社内恋愛を禁止していません。

池田君が好きな女性は社内のアイドルで凄く人気のある可愛い女性。
池田君は真面目が取り柄の普通の男性。

真面目な男性っていいよね?
だけどその片思いをしている女性は、面白い男性がタイプだと公言しているの。

「面白いことが言えない僕はダメでしょうか?」

池田君は真剣に悩んでいて「ダメ」と言えないのよ。
言えないよね?
タイプと現実は違うかもしれないし、分からないから。

だけど無理だろうな、と思っている黒い私(爆)
その女性には好きな人がいると聞いたことがあったし、それは池田君では無かった。

当たって砕けろっ!

とも言えません。
池田君は真面目なので真剣に告白して、フラれたら落ち込みそう。

私は笑顔で「大丈夫だよ」と言って、自分に辟易してしまいました。

面白いことを沢山言ってアピールすればいいとアドバイスをしたんだけど、このアドバイスには説得力が無いな。

応援するね、そう言う笑顔の私。
f:id:rarasongjing:20160524133140j:plain
笑顔で良心を売ってしまった気がして胸が痛いです。

応援するけど、結果は保証できない。
望みが無い訳じゃないから、頑張って欲しいと思います。

良いアドバイスが浮かばず笑顔で誤魔化した私、なんかモヤモヤする。

笑顔って便利だけど、心の中では笑っていない場合があります。
怖いね。

まとめ

仕事でも笑顔で「大丈夫です」と言いながら、大丈夫じゃないかもと思っている時が多々あります。

何故笑顔を浮かべてしまうのか。

誤魔化すのに便利だから。
狡いなー。

でも笑わないとぶすっとしていると思われてしまうし。
笑顔が無いと暗く見えちゃうし。

楽しくなくても笑わなきゃいけない時もあるわ。
ヒクヒクと口元が歪んでいる笑顔は、自分でも怖い。

今日、お菓子を貰ったんだけど、笑顔で「ありがとう」と受け取りながら「これは美味しくないお菓子」と思っていた自分。

黒い。

真の笑顔で笑いたいー。


おほほほ


図解版 この一冊で「女性心理」と「男性心理」が面白いほどわかる!  (プレイブックス)

図解版 この一冊で「女性心理」と「男性心理」が面白いほどわかる! (プレイブックス)

rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com