読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

回転寿司入門書 おみやげ買い方付き

回転寿司ではまず手を洗おう。
カウンターにお湯が出てくる蛇口があるので、熱湯消毒になります。
ヤケドをしても私のせいにしないで下さい。
最初に何を頼むかで育ちが分かると言われたりしていますが、食べたい物を食べても大丈夫なのが回転寿司です。
育ちを気にせずに思い切り食べてもいいと思う美女(みめい)です。
f:id:rarasongjing:20160519132202p:plain

おしながき

スポンサーリンク


■目次

 ▶寿司屋最初の注文
 ▶寿司屋サッパリ系注文
 ▶寿司屋デザートとおみやげ
 ▶まとめ
 

寿司屋最初の注文

まずは塩カルビからいきましょうかね。
これはレモンをかけると脂っこさが少し消えて口の中がさっぱりしてきます。

飲み物なんですが、アガリというお茶が無料ですけどお寿司屋さんの儲けにもなりませんからね、ここはオレンジジュースを頼みましょう。

次はハンバーグを注文。
シャリというご飯の上にハンバーグが乗っていて1口でパクリ。
画期的な食べ方ですよね。
f:id:rarasongjing:20160519132234p:plain
ちなみにガリというものも無料で食べ放題なのですが、ハンバーグには合わないので遠慮をした方がいいです。

先にフライドポテトを注文しておけば待ち時間につまめますよ。
オレンジジュースにも合いますがコーラも飲みたくなってきたら注文しちゃいましょう。
お店の売り上げにも協力できるのでバッチリです。
f:id:rarasongjing:20160519132259p:plain

寿司屋サッパリ系注文

ご飯に魚が乗ったものがレーンを廻ってきても、手を出さないで下さい。
塩カルビとハンバーグを食べた後では口の中が魚の生臭さとマッチしないです。

少しサッパリ系の注文をしましょう。
安心してください、かっぱ寿司には「あっさり」と名前に付いているメニューがあります。

「ごくっ!旨あっさり醤油ラーメン」を注文しましょう。
お腹も膨らむし一石二鳥です。
f:id:rarasongjing:20160519132320p:plain
口の中があっさりしてきたなら、締めはたこ焼きなどいかがでしょうか?
たまに無性にたこ焼きが食べたくなることを思い出してみて下さい。

メニューにたこ焼きがあるかっぱ寿司が素敵に見えてくるはず。
ついでに鯛焼きもあれば喜びも2倍になったようなならないような気がする今日この頃の梅雨入り前です。

寿司屋デザートとおみやげ

デザートはプリンで決まりですかね?
夏ならアイスクリームも魅力的ですね。
まだお腹に余裕がある人ならパフェという選択も有りです。

こんなに食べても千円位ですよ、素晴らしいですね。

余ったお金で家族にもおみやげを買って帰ろうと思う心優しい貴方。

会計横か店の入り口横にあるガチャポンを回せばきっと素敵な寿司フィギュアをゲットできるはずです。
家族の皆んなもナイスなおみやげに喜ぶことでしょう。
レジ横で寿司キャンディや寿司消しゴムを買うという手もありますが。
f:id:rarasongjing:20160519132345p:plain

まとめ

いつも不思議に思っていたのですが「おしながき」というのはどんなネタなんでしょうか。

カキが付くから貝の1種ではないかと想像していましたが、誰か注文をしてみてください。

「おあいそ」をよく注文している人も見かけますが、こちらも謎です。
寿司屋入店後すぐに注文をしてみたいのですが(笑)

新宿は激戦区だったんですけど、最近は回らない寿司屋が沢山出てきました。
立ち食い寿司屋や回転寿司より安い設定のお寿司屋さんまで。

回ったり回らなかったり、美味しいならどちらでもいいよね。

回転寿司もたまに行くんだけど。
前に薬っぽい味の数の子を食べてからトラウマになってしまいました。
あれから数の子を回転寿司で食べないようになったの、やはり値段的に難しいよね。
美味しい数の子食べたいな。

僕の彼女は数の子が好きって回転寿司のバックミュージックでよく聞きません?
数の子が好きな女性多いと思うわ。
美味しい数の子があるお寿司屋さんを探せばモテるかもよ。


オホホホ

rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
rarasongjing.hatenablog.com