ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

コナン君の謎に迫る!工藤新一とは?

コナン君が新一だという噂があります。
事実なのでしょうか?
コナン君にリアルで聞きたいと思うのですが、近寄ると嫌な予感がします。
コナン君のそばは危険がいっぱい。
殺人事件には巻き込まれたくない美女(みめい)です。
1000ピース ジグソーパズル 名探偵コナン モザイクアート(50x75cm)

江戸川コナンの正体

スポンサーリンク


■目次

 ▶工藤新一はコナン君か
 ▶名探偵コナンの半年
 ▶怪盗キッド
 ▶まとめ
 

工藤新一とは

名探偵コナンセレクション 工藤新一編 (My First Big)

私は気付いてしまいました。

コナン君がいる時は新一がいない!

また

新一がいる時はコナン君がいない!

これはどういうことなんでしょうか?
コナン君と工藤新一が話している場面が見当たりません。

工藤新一が「名探偵コナン」の第1回目で薬を飲んで、その後すぐに江戸川コナンが現れたというミステリー。
噂は本当なんでしょうか。
コナン君は新一なのか?
それなら蘭のことをよく知っている理由も納得ですが。

私は光彦の方が怪しいと思います。
小学一年生であの頭脳は有り得ません。
知識があり過ぎる光彦、怪しい存在です。

一時期、あまりにも光彦が頭脳明晰過ぎて、光彦が謎の組織の黒幕なのではないかと言われたことがあります。
これは「名探偵コナン」作者の青山剛昌さんによって否定されました。

黒幕では無い、すると工藤新一なのでは?

名探偵コナンの半年

知っていますか?
名探偵コナンの世界では、江戸川コナンが現れてからまだ半年しか過ぎていません。

そんなバカなっ!

いったい何回殺人事件があったでしょうか。
数えるのもめんどくさい(爆)ので、推理してみましょう。

私が買った少年サンデーでは「名探偵コナン」の連載が948。
毎回殺人事件がおきる訳じゃないし、事件解決まで何回かかかります。
1度に何人も死ぬ場合もありますから、3回に1人死ぬ計算でだいたい300人。

半年間に300人は死に過ぎですね。


そして、不思議なのはコナン君の蝶ネクタイ型マイクです。

毎回毎回本人がいる場所で堂々とマイクで話しているコナン君。
誰も気付かない訳が無いでしょう。
みんな知っているんじゃないかな。

知ってて知らないフリをしているんですね。

怪盗キッド

もしコナン君とリアルで近寄ってしまったら、殺人事件がおきてしまう。

身近な人が殺されてしまうかもしれないという心配をしたくないですよね。

そんな時の為の裏ワザを教えましょう。

隣りにコナン君がいても慌てないことです。
怪盗キッドを呼びましょう。
怪盗キッドの回になれば、何かが盗まれるかもしれませんが殺人事件がおきない確率がグッと上がります。

誰にも死んで欲しくないときは怪盗キッドを呼ぶことで貴方の安全性がUp。
命あっての物種です、家宝が盗まれても死ぬよりいいじゃないですか。
名探偵コナンvs.怪盗キッド 完全版 1 (少年サンデーコミックススペシャル)

まとめ

最近のコナン君は基地害だというTwitterをよく見かけます。

朝モーニングを食べないでサンドイッチを食べていた人が怪しい!
とか
千円札で煙草を買っていたから怪しい!
とか。

コナン君の推理力は見事なのですが、普通のことが怪しく見えるのは何故なんでしょう。

世の中怪しい人ばかり。

一番怪しいのは光彦だ!


オホホホ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com