ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

【衝撃】イケメンのスネ夫に大騒ぎ

スネ夫と花輪君は似ているようで似ていない。
二人共お金持ちのイメージがあるけど、スネ夫と花輪君じゃ勝負にならないよね。
一説によるとスネ夫の家の年収は二千万円だとか。
確かに金持ちなんだけど、あの見栄っ張りの母親の散財っぷりはどうですか?
品が無い~。
その点、花輪君は爺やまで品があります。
花輪君の飄々とした品の良さは素敵。
スネ夫より花輪君の方がいいと思っていたんです。
このスネ夫を観るまでは。
f:id:rarasongjing:20160507175143j:plain

スネ夫より花輪君が好き

スポンサーリンク


■目次

 ▶アニメ界の金持ち
 ▶イケメンスネ夫
 ▶花輪君
 ▶まとめ
 

アニメ界の金持ち

アニメ界の金持ちといって思い出すのは「おぼっちゃまくん
お坊家のお坊ちゃま。
毎月のお小遣いが月に1500万円だとか。
しかし、品が無い(笑)
おぼっちゃまくん おはヨーグルトBOX [DVD]

こち亀の中川と麗子。
こちらは品があるけど大人ですからね。
何故、両津にお金を貸してしまうのかっていう不思議ちゃんの2人です。
ジャンプショップ 夏フェア メッセージカード こちら亀有公園前派出所 こち亀 麗子 両津 中川

うる星やつらの面堂終太郎君。
お金持ちですよね、資産5兆円(原作では500億円)「狭いよー」「暗いよー!」「怖いよー!」の台詞に笑えるキャラクター。
イケメンだし、私は好きです。
HGシリーズ るーみっくわーるど うる星やつら2 ガシャポン 面堂終太郎

巨人の星花形満
「みつる花形」という名前の車まであるという昭和アニメの伝説金持ち息子。
小学生で車の運転をしても捕まらない程の金持ち。
タイニビッツ ジョー&飛雄馬 フィギュア 【巨人の星 花形満】

白鳥麗子や道明寺司剣菱悠理などなどアニメ界には金持ちキャラクターが沢山いるんだけど。

確か(すみません、うろ覚えで)1番の金持ちは幽遊白書のトグロの雇い主。
確か・・・・・・。
多分・・・・・・。
もしかしたらもっと金持ちいるかも。
アニメも新しいの沢山でているし、時代も変わるから。

これはアニメ界のお話なんだけど、ほら、国民的アニメの子供の金持ちというと「スネ夫」か「花輪君」かクレヨンしんちゃんの「あいちゃん」じゃない?

女の子は置いときましょう(笑)

イケメンのスネ夫

ドラえもんバスパウダー スネ夫のつやつや金持ち風呂

スネちゃまときたら、ジャイアンにごますりをして買ったオモチャを見せびらかす嫌な奴。

ドラえもんの世界では、あまり頭もよくない。
ジャイアンスネ夫のび太の成績はそんなに変わらない。
ジャイアンは強さ、スネ夫は金とごますりでのび太より上のカーストにいるだけ。

スネ夫ドラえもんの世界ではそんなにいい奴じゃない。
過去に弟(スネ夫は養子にいった弟がいる)のために頑張る場面で少し感動を与えたくらい。

それが今回のイケメンのスネ夫出現に、ドラえもんの視聴者が大騒ぎしたんですよ。

「夢はしご」というドラえもんの道具でスネ夫の夢の中にいたスネ夫の容姿!
f:id:rarasongjing:20160507204824j:plain

夢の中のスネ夫が素敵過ぎて、しずかちゃんもウットリ。
「君の瞳に乾杯」なんて言うスネ夫(笑)
似合っていたから凄い。

ニュータイプスネ夫の登場にツィッターが飛びまくり。
ジャイアンの声優をしている木村さんのツイートにリツイートが8,000件もくる程。

この先スネ夫の人気が上がるかも(?)

花輪君ピンチか。

花輪君の人気

ちびまる子ちゃん《ちびちび花輪君/PK》ジュニアソックスキャラクターグッズ(子供用靴下)通販/

スネ夫と違って人を見下さないよね。
親切だし気前もいいし、ヒデじいも優しくて良い人。

ムーミンに出てくるスナフキンのような立場でクラスに存在している。
両親が海外にいて、なかなか会えないという可哀想なところも哀愁があって好感度アップに繋がっている金持ちな子供キャラクター。

オカルトな噂だと、実際は893の息子だという話を誰かから聞いたことがあります。
真偽は、さくらももこさんにしか分からないかなぁ。

原作もアニメも、さくらももこさんのあのイラストですからね、イケメンとは言えなかった。

ただ、金持ちの子供キャラクターといえば「スネ夫」か「花輪君」が比較される感じ。

今までスネ夫に大きく差をつけての花輪君だったのに。
イケメンスネ夫出現でどうなるか(笑)

まとめ

イケメンスネ夫はこの先も登場するのかな?
こんなに大騒ぎになるとは思っていなかったでしょうね。

スネ夫といえば何度か「オネショ」をしていた場面があって、わりと情けなかったんだけど。
まだ小学生ですからね、可愛いといえば可愛いかも。

イケメンスネ夫スピンオフとかやってくれないかな。
ジャイアン出木杉君とのBLなど(笑)
腐女子にも人気になるわ。

ドラえもんもなかなかやりますね。
あなどれないです。

でも花輪君が好き。


オホホホ

rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com