読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

イケメンカフェ、メイドカフェ、コラボレーションカフェ、猫カフェ

オタクの聖地といえば秋葉原だと思っている人が多いと思いますが、最近は池袋が熱いっ!
池袋を知っていますか?
池と袋。
何故、池と袋なんでしょ。
袋型の池があったから、池袋と呼ばれるようになったそうです。
ちなみに、沼と池の違いを知っていますか?
沼は自然に出来たもの、池は人工的に出来たもの、それ以外は池沼(爆)
美女(みめい)が池袋をウロチョロしてきました。

池袋

■目次

 ▶イケメンカフェとメイドカフェ
 ▶コラボレーションカフェ
 ▶乙女ロードと猫カフェ
 ▶まとめ
 

イケメンカフェとメイドカフェ

f:id:rarasongjing:20160503123433j:plain

このビル凄くないですか?
池袋東口サンシャイン通りなんですけど、イケメンカフェとメイドカフェとメイド居酒屋が入っています。

このビルの下で、よくイケメンカフェのバイトやメイドカフェのバイトがチラシを配っているんだけど、かなり引きます。

イケメンカフェの人は学生服でチラシ配り。
メイドカフェの人はメイド服でチラシ配り。

面白いけど恥ずかしい(笑)

このビルのイケメンカフェは学園モノになっています。
お店の名前も「聖ジュリアーノ音楽院」
入店すると入学料と飲み物代がかかります。
入学料300円、飲み物代700円から。
学生服を着たイケメン(?)が常時6人。
www.st-giuliano.com

メイドカフェの方は言わずもがな、メイドがお出迎え。
1時間500円と飲み物代がかかります。
maidreamin.com

私はサンシャイン通りを通ることがよくあるのですが、チラシ配りのイケメンカフェの人の様子を見て、行きたいと思わなかったです(笑)

イケメンを見たいと思う女性、まずはチラシ配りの人の顔を見て下さい。
それでも行きたいと思ったらGO。

メイドカフェはね、わりと可愛い娘がチラシ配りをしていることもありますよ。
たまに・・・・・・(笑)

コラボレーションカフェ

昨日たまたま池袋で遊んでいた私。
コラボレーションカフェの看板とメニューの撮影をしている人が沢山いたので、私も順番待ちして撮影してきました。
f:id:rarasongjing:20160503130343j:plain

おお、今は遊戯王とのコラボをしているんですね。
ではメニューも撮影。
f:id:rarasongjing:20160503130502j:plain
遊戯王を知らないと分からない。
f:id:rarasongjing:20160503130546j:plain
クリボーモンブラン可愛いです。

前にドラクエカフェなら行ったことがあるんですけど、面白かったですよ。
スライム肉まん下さい」
と注文すると
「スライム一匹ですね?」
なんて。
お金はゴールドで払いました(笑)

コラボレーションカフェは都内至る所にあります。
おそ松さんカフェなんか人気。

乙女ロード猫カフェ

池袋の新名所となっているのが「乙女ロード
ゴスロリファッションの女性がウロチョロしている乙女ロード

サンシャインを越えて、サンシャインシティの横の道がそれ。
アニメイト猫カフェやコスプレ、執事カフェなどがある通りです。

昨日は私が行った時間が21時だったので、お店は殆ど閉まっていました。
だから、看板を撮影してきました。
f:id:rarasongjing:20160503131447j:plain
女性が好きそうなコンテンツが沢山。
f:id:rarasongjing:20160503131608j:plain

そして、池袋は猫カフェだらけ。
乙女ロードにもサンシャイン通りにもハンズの中にも猫カフェがあります。
f:id:rarasongjing:20160503131755j:plain
猫好きにはたまりません。
私は勿論行ったことが何度かあります。
抱っこは禁止なんだけど、ニャンコが膝の上に乗ってくるのはOK。
高そうなヒマラヤン猫がツンとした感じで、あのツンデレ感がたまらない。

猫カフェはどこも清潔で匂いも気にならないです。
猫好きにオススメ。
f:id:rarasongjing:20160503132149j:plain

まとめ

もっと池袋を紹介したいんですけど、また次回。

執事カフェも気になりますよね。
よく執事カフェのイベントをサンシャイン通りで見かけます。
こちらはイケメン揃いで、歌も上手くてびっくりなんです。
行きたい(笑)
行ったら記事に書きます。

アキバがオタクの聖地なら、池袋は乙女の聖地かも。
しかし、人だらけです。
カラオケ屋さんも沢山あるけどどこも満員で入れないし、ファーストフードも満員、ファミレスも満員。
お茶を飲むのにも一苦労。

気合いを入れて来て下さい。


オホホホ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク