読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

グッとくる野菜!揚げ物には野菜をプラス

考え方 食べ物

野菜が無くて困ったことはありませんか?
揚げ物を食べた後、野菜を食べなければいけないという焦りを感じませんか?
トンカツにキャベツの千切りが付いてこないと許せないと思いませんか?
お弁当に入れる野菜を買い忘れた美女(みめい)でございます。
f:id:rarasongjing:20160426194731j:plain

野菜

■目次

 ▶揚げ物と野菜
 ▶揚げ物にはキャベツ
 ▶揚げ物には玉ねぎ
 ▶まとめ
 


揚げ物と野菜

油っこいものを食べると、次に爽やかなものが食べたくなります。
口の中が油にまみれてベタベタとして、なんとかしたくなってくるから。

油にまみれたのは口の中だけではなく、食道やら胃もベタベタになっていますね。

そして気持ち的にもベタベタ感が押し寄せてきて、ああ、油に支配されていくという焦燥感に押し潰されそうになってきます。

油っこい人というのは褒め言葉ではない。

私は爽やかに生きたい。

ならば揚げ物を食べなければよかったじゃないか、なんて意見は聞きたくない。
人間に必要な五大栄養素の中にも脂質は入っているし。
f:id:rarasongjing:20160426194754j:plain
空腹時に唐揚げを見て抵抗できるような、強い意志などを持ち合わせている人がどの位日本に存在しているのでしょうか。
私は抵抗できません。
無抵抗。

揚げたてコロッケ、揚げたて唐揚げ、揚げたてトンカツ。

キャー!

食べたいっ!
揚げたては美味しい。
揚げたてを食べたい。

何より「あげる」という響きがいいよねー。

レベルあげ、スキルあげ、給料あげろ。

下がるよりも上げたい。
下げていいものは血圧やら体重やら血糖値やら……。

とにかく揚げ物は食べずにいられないから、ベタベタをなんとかせねば。
それには一緒に野菜をとらねば。

揚げ物にはキャベツ

揚げ物だけを食べるとカロリーとコルステロールが半端ない。
身体によくない感じが半端ない。
血液がドロドロになりそう。

ドロドロの昼ドラのように、「主人が浮気」「姑にいびられ」「子供がグレて」いく感覚が身体と脳内にくるのよ。

私はどうしたらいいの?
家庭崩壊の前に、身体を壊す前に野菜を食べなきゃ。
f:id:rarasongjing:20160426194823j:plain
そこに登場するのがキャベツ様。
キャベツいいよね。
百均でもコンビニでも売っているし。
手に入れ易く値段も安く分かりやすい。
キャベツを知らない人はいないでしょ。

揚げ物にはキャベツが付いてくる場合が多いのは何故でしょうか?

キャベツにはビタミンUという成分が沢山含まれています。
このビタミンUというのはキャベジンとも呼ばれる胃の胃酸過多に抵抗してくれるもの。
キャベジンという胃薬が有名ですよね。

揚げ物を沢山食べると消化を良くする為に胃酸が沢山出るから、胃もたれをしやすくなります。
これを何とかしてくれるのがキャベツ。

やったね!
キャベツ素晴らしい!
キャベツ様。

けれど、トンカツ屋で付いてくるキャベツでは少ないです。
山盛りのキャベツを食べないと効果は薄いの。

もっとキャベツを!
もっともっとキャベツを!

ちなみに、キャベツ畑から赤ん坊が生まれるというのはデマです。

キャベツで胃もたれ防止は分かったわ。
ドロドロ防止は?

揚げ物には玉ねぎ

キャベツとご一緒に玉ねぎはいかがですか。
血液サラサラには玉ねぎ!
f:id:rarasongjing:20160426194851j:plain
玉ねぎに含まれる「硫化アリル」には血液サラサラ効果があります。
一日に50g(玉ねぎ1/4)で7時間のサラサラ効果。

さらに、玉ねぎはビタミンB1の吸収を助ける効果があるので、ビタミンB1不足からの不眠や疲労や精神不安定にも効果有り。

玉ねぎブラボー!

キャベツと玉ねぎで揚げ物が怖くなくなるわ。
グッとくる野菜、キャベツ様玉ねぎ様。

キャベツを食べると高原からの清々しい風を感じてきます。
キャベツを一枚めくるたびに、興奮してきませんか?
芯が出てくるまで、めくってめくって、めくるめくキャベツ。
スカートめくりを卒業したら、キャベツめくり。
それが大人への階段をのぼるということ。

玉ねぎを食べると北の大地の力強さを感じてきます。
生で食べると苦々しいけど、みなぎるパワーを感じてくるわ。
やはり生!
水にさらすと栄養が逃げるし。

まとめ

揚げ物にはキャベツと玉ねぎを分かって頂けましたでしょうか?

今朝、お弁当に唐揚げを入れてから野菜が無いことに気が付いた私。
キャベツも玉ねぎも無かったんですよ。
マジに困りました。

その時!
冷凍庫からの声が聞こえてきたのです。

「ここにいるよ」
「俺じゃダメか?」

冷凍グリンピース君。
困ったときの冷凍野菜。

血液サラサラはどうしたって?

血液サラサラよりお弁当の見た目ですよ(爆)
緑色が無いと華やかさが無いわ。
グリンピース、緑にピース、身体にピース。

息子がグリンピースが嫌いだったということは、忘れたフリをしよう。
めでたしめでたし。


オホホホ

rarasongjing.hatenablog.com


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク