ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

あなたが二度と食べたくないものは何ですか?という広告

仕事の帰り道に、電車を待っているとフと目に付く広告。
思わず見てから考えこんでしまいました。
二度と食べたくないものは何だろう?
そうだ!
ミョウガです。
あの苦々しい味、ウゲゲな見た目、ツンとする青臭い香り(好きな人はごめんなさい)、思い出しても身の毛がよだつ。
ミョウガは二度と食べたくない。
ミョウガは敵、生まれた時から決められていたのかもしれない、生涯の敵。

あ、ミョウガの話しじゃなかった。
仕事帰りの電車の中で広告について美女(みめい)が急いで書いています。
なにせ残業でしたから。
f:id:rarasongjing:20160425215525j:plain

広告

■目次

 ▶電車内広告 跳んで埼玉イベント
 ▶駅内広告
 ▶まとめ
 


電車内広告 跳んで埼玉イベント

まずは行きの通勤電車で発見!
f:id:rarasongjing:20160425220357j:plain

わぁ!
跳んで埼玉のイベントがあるんだ。
これ、この電車に乗らなきゃ知らなかった。

f:id:rarasongjing:20160425220515j:plain
トネガワのこの広告も面白い。
電車内の窓に貼ってあったから、降りる勢いで撮影。
この広告の下の席にハゲが座っていたので、頭が写らないように非常に苦労しました。

駅内広告

f:id:rarasongjing:20160425220947j:plain
昭和イベント!
ちょっと時間があれば覗いてみたいかも。
アルミのお皿でナポリタンとかレトロな雰囲気が味わえそう。

f:id:rarasongjing:20160425221132j:plain
これはLOFTの広告なんだけど、ちょっと意味不明かな。
何故、恋と平和とロフト?
恋に平和など無い!(笑)
燃えあがる恋は激しいんだから。
なんかちょっとピンとこないな。

キャッチコピーに起業のセンスが出ると思います。

f:id:rarasongjing:20160425221355j:plain
これは綺麗ですね。
キャッチコピーに目を引かれてしまいます。
福があるしま、幸せがありそうな感じ。

しかし何故池袋の駅内に沢山この広告が?
福島の回し者がいるのかな?

まとめ

たまには電車内や電車の外、駅の中の広告を見るのも面白いかも。
情報にもなるし。

キョロキョロとしていると、池袋あたりは人が多いから危険なんだけどね。
ぶつからないようにキョロキョロ。

お得な情報を探すのよ。

今日の山手線は混んでいて、電車内広告を撮影するなんて無理でした。
山手線の電車内はディカプリオの映画宣伝広告で埋め尽くされていました。
凄い広告費かけてるね、面白いのかな?


オホホホ

rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク