ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

コンビニのお握りは海苔がまずくて食べられませーん

フハハハハハ
コンビニのお握りを美味しいと思っている諸君、こんにちは。
なにを隠そう、私の親戚にはお寿司屋さんの叔父さんがいます。
宅の海苔はそこで貰っているザマス。
親戚にお寿司屋さんがいること程素晴らしいことはありません。
美女(みめい)の握るお握りは海苔のおかげでコンビニより三割増(当社比)の美味しさ。
f:id:rarasongjing:20160423210855p:plain

美味しい海苔

■目次

 ▶コンビニお握り
 ▶築地林家屋の海苔
 ▶かっぱ寿司
 ▶まとめ
 


コンビニお握り

お握りが美味しくなりました!

このコマーシャルを何回観たことでしょうか。
最初はどんだけ不味かったんでしょ。

ファミマもセブンイレブンも何回も美味しさがアップしていますね。
今はドーナツが美味しくなっていきますねー。

コンビニのお握りは美味しいですか?

具材の酒類は沢山あります。
具の好みは人それぞれだからいいとして、大事なのは海苔とご飯。

普通に食べられる味。

素晴らしく美味しい!とは言えません。
だってね、炊きたてご飯に焼きたて鮭のお握りにかなう訳が無い。

ちょっとお腹が減った時に手軽に食べられるのがコンビニのお握り。

しかし、うちの子供はコンビニのお握りが不味くて嫌だと言います。
それは何故か。

築地林家屋の海苔

海苔の話しだからノリノリにいこうぜー!
ノリのいい人は好きです。
ノリの悪い人の家にノリこもうぜー!
ノリノリ、イェー!
f:id:rarasongjing:20160423210923p:plain

ヤバいからマジに書きます(笑)

うちがお寿司屋さんの親戚から貰っているのが「築地林屋の海苔」です。
お寿司屋さんが仕事で使う海苔。

ちなみにうちの親戚のお寿司屋さんは回らないお寿司屋さんです。
一見さんお断りの威張った店。
良い材料を使っているそうです。
sushi-nori.shop-pro.jp
私はお嫁に来る前は海苔にこだわりはありませんでした。
コンビニお握りも普通に美味しいと思っていたのです。

しかし、私の息子は生まれた時から築地林屋の海苔を食べて育ってきたのですよ。
そしてこう言うのです。

「コンビニのお握りは海苔が不味くて食べられない」

これは問題です。
学校の友達とコンビニに行ってお握りを不味いなどと言ったら「なんだこいつ」ということになりますから。

ああ、うちの海苔が美味しいからおきる悲劇。
海苔からイジメに発展しないとも限りません。
体育館でマットを使って海苔巻きにされてしまうかもしれません。

私は息子の命を守るために何かせねば!
f:id:rarasongjing:20160423210945p:plain

かっぱ寿司

思えば息子の小学校の卒業アルバムを見た時からこの悲劇の予感がしていました。

クラスの皆に1人ずつ「好きな食べ物は?」という質問コーナーがあったんですが。
かっぱ寿司」と書いてある子供の多かったこと。

あの子達は、かっぱ寿司の地下でカッパ達が奴隷としてキュウリ1本で働かされていることを知らない。
うちの息子は1度連れて行ったら「2度と行かない」と言いました。
カッパと海苔のせい。

あの値段なんだから、あの海苔は仕方が無いと思うんだけど。

うちは海苔だけ一流。
海苔だけなのに悲劇がおきるかもしれない。
f:id:rarasongjing:20160423211019j:plain

まとめ

息子の将来のために海苔問題を何とかしなければなりません。
親戚の叔父さんも70歳を過ぎたし、いつまで海苔をくれるか分かりません。

何度かコンビニお握りを息子のお昼ご飯にしてみたのですが(手抜きじゃない)、海苔を剥がして食べる息子。

うーん、困ったな。

また「美味しくなりました」に期待するしかないのかな。

ああ、うちの海苔が美味しくて困っちゃう。
こう書くとイヤミだと思われて不幸のコメントがくるとヤバいから、1つだけ。

私はコンビニお握りの海苔を剥がさずに食べていますよ。


オホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク