ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

可愛い警報発動!ぱたぱたインコディバッグ!人気のディバッグ、リュック

トートバッグの時代は終わったの?
やたら目にするのはディバッグ。
男性も女性もパーカーにディバッグという姿でウロウロしています。
左肩にかけるトートバッグを持っている人が少なくなったような気がした美女(みめい)は、早速ディバッグを買ってしまいました。
(ターンオーバー)TURN OVER キッズ バード とり リュック K-632 (SAX:サックス/とり)

ディバッグとリュックは同じ

リュックと呼ぶ人は、何となく古い気がしますが同じです。
ディバッグもリュックも「背負うもの」という意味だから。
ディバッグのディは1日のday、1日分の荷物を入れるバッグのことですね。

ランドセルもリュックやディバッグと似たような物かな、小学生はランドセル、中学生はスクールバッグ、高校生からディバッグという図式になります。

ランドセルやスクールバッグでは色と、キーホルダーやストラップやバッヂくらいでしか個性が出せませんでした。

ディバッグなら、ディバッグそのもので個性とセンスが出せちゃいます。
可愛いディバッグやカッコイイディバッグを持っていると、「パーカーとディバッグ」という同じククリの中でも1歩前へ!

ちなみに、黒縁メガネで小太りヨレヨレパーカーに無他リュックの人はオタク決定ですが。

鳥が熱い!ディバッグ

可愛い!
ぱたぱたインコディバッグです。
今年になってから鳥のディバッグをぶら下げている人をよく見ます。

キャアキャア。
可愛いディバッグ欲しいです。
鳥か魚か悩みますがペンギンもブーム。

そして、ふくろうディバッグ。

1番女性に人気なのはインコのディバッグなんだけど、都内では普通に見かけます。
ブサイクな中年女性や中年男性も普通に肩からぶら下げていたりします。

インコが可哀想に見えなくもないけど(笑)。

肩こりにはリュックがいい

聞いたことがありません?
肩こりをしたくないならリュックにしろとか。

ショルダーバッグに重い荷物を持っていると片一方の肩が痛くなりますよね。
肩がこる人の中にはバッグが理由だという人もいます。
片一方だけに負担をかけるトートバッグやショルダーバッグは肩に良くないです。

ならディバッグだと肩こりしない?
という訳でも無いですが(爆)
選び方と使い方で肩への負担を軽くすることは出来るんですよ。

肩紐が細いディバッグは、肩への負担が大きいんです。
だから、柔らかくて太い肩紐ベルトのディバッグを選びましょう。

中の荷物の重さを左右均等にすること、前かがみにならないような位置にすることも肩への負担を軽くします。

肩への労りと可愛いデザインなら、ディバッグ人気もうなずけますね。

まとめ

なんか書いているうちに自分がディバッグの回し者のような気になってきました。
私は池袋経由で通勤をしているのですが、目につくんですよ、ディバッグ。

デザインを見ればセンスが見える感じ。

私はぱたぱたインコディパックが凄く凄く欲しかったのですが、Amazonで検索中に「まさか買う気じゃないだろうな?」と主人に凄まれて、泣きながらストライプのシンプルなディバッグを注文しました。

主婦だって可愛いディバッグが欲しい!
主人のいない時に注文するざます。
主人のカードで(笑)


オホホホ


スポンサーリンク

スポンサーリンク