読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

美し過ぎる詐欺写メを使ったらチヤホヤされた件

考え方

写真って、プリクラや加工でいくらでも盛れますよね。
f:id:rarasongjing:20160401123416p:plain
自分で加工していたら稀に素晴らしく美しい写メが出来上がることがあります。
こういう場合その写メをどうします?
美し過ぎる写メが出来上がった美女(みめい)です。

写メの加工

ラインカメラやビューティプラスという写真の加工サイト。
play.google.com

play.google.com

女性なら少しでも自分の写真を綺麗に見せたいという女心をギュッと掴んで、人気のアプリ。
暗い写真は明るく、肌が黒ければ白く、目の大きさと鼻の高さと輪郭もチョイチョイと加工。

今は足の長さや髪型まで加工できます。
加工をやり過ぎると別人になってしまうのは当たり前。

わりと難しいんですよ。
目を大きくし過ぎても不自然だし、鼻が高過ぎても怖くなるので、違和感が無いように加工することが大事です。

プリクラは自動でやってくれるから、アプリの加工より楽ですけど「プリクラ写真」と分かってしまうのが嫌なところ。

今は男性でもプリクラでの盛りが凄いことを知っているから。
見破られないようにしないと。
f:id:rarasongjing:20160401123448j:plain
苦労して作った写真はラインやFacebookやツィッターに使ったり、ブログにも使えますね。
顔を全部出したく無い人は、顔にスタンプを貼ればバッチリ。

ちょっと写真を明るくする位なら許せると思うけど、SNSあたりに使う写真では皆様かなり盛っています。
どうせ出会うことも無いなら、まっいいかという気持ちと綺麗に見せたい気持ち。
女性だけじゃなく、男性も盛っている人が沢山います。

詐欺写メの撮り方

本人と別人な位の盛った写メは詐欺写メと呼ばれています。

写真って、撮り方でも違って写りますよね。
よく写真写りが良いって人もいるじゃないですか。

私がモデルの友達から習った方法は、上から顎を引いてパチリ。
目が大きく見えて、当社比で二割増しの美しさになります。

何枚かパチパチと撮影すれば、これだ!という写真が撮れていて、いつもより綺麗な自分の写真にニンマリ。
嬉しいんですよ、自分が綺麗だと。

こんにちは、綺麗な私。

この綺麗な私をもっと綺麗にしたくなる時があります。
ちょっと加工しちゃおうかなって。

美白にクマ消しに小顔。
ゴチャゴチャといろんな加工をクリッククリック。

先程も書きましたが、加工は難しいです。
超美人写メにするなんてかなり難しいんですよ。

けれど、出来てしまいました。
超美人写メ。
ヤバイくらいの美しい私*1
ここに貼るにはスタンプ貼りまくりになってしまって分かりにくい写メですが、これ。
f:id:rarasongjing:20160401123339j:plain

これ、どうする?

美人はモテる

私はチャットが好きで、たまにチャットで遊んでいます。
チャットには写メを貼れるんですよ。

チャットをやる人の半分以上の人が自分の写メを貼っています。
何となく雰囲気が分かるからかな。

勿論、顔を全部出している人は少ないです。
スタンプで半分隠している感じ。

これだ!

私はそこで美し過ぎる写メを使ってみることにしました。

いつもは仲良しの女友達との適当チャットをしていた私。
写メを貼ったら、男性が押し寄せてきました。
「綺麗ですね」と言いながら(笑)

顔か!
顔に惹かれて来たのね!

写メが綺麗だから「綺麗ですね」は良しとして、何故か「頭がいいね」「性格がいいね」「優しいね」と褒めまくられます。
たいした会話をしていないのに。

恐るべき美し過ぎる写メ効果。
あまりにチヤホヤされて、写メ効果だと分かっていても気分上々。

女性が詐欺写メを作る理由が分かってしまいました。

まとめ

実はね、そのチャットで仲良くなった女性達とオフ会をしたことがあります。
女性のみですが。

写メは詐欺写メだよ、という女性達。
私も含めて。

しかし、今はメイクも詐欺メイクが出来る時代ですから。
整形メイクしまくりでのオフ会になりました。

意外にそこまでの別人はいなかったです。
私はメガネを掛けて行って、「詐欺」と言われずに済みました(笑)

後のチャットでは、まだ詐欺写メに群がる男性達に「オフ会どうだった?」と聞かれ、誰も別人だと言わなかった友情に感謝です。

女性は化けます(笑)
スッピンだと別人になったとしても、女性のせいにしないでね。
プリクラと加工アプリのせい。

見た目より中身が大事という人も世の中には沢山いるよね。
いるよね?

綺麗に見せたい女心は可愛いよね?
ね?

怒ったらダメ(笑)


オホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


*1: