ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

初音ミクのリズムアクションゲームと新作歌舞伎

紅白で小林幸子が「千本桜」を歌う!というのは友達との間で大ニュースになった。
絶対に観なきゃ。
そう言い合い、LINEしながらテレビにかじりついて紅白を観たことを思い出します。
ついこの間、その小林幸子バージョンの「千本桜」をカラオケで歌ってきた美女(みめい)でございます。
いつもはスピードが速くて難しい歌だったけど、小林幸子バージョンはスローテンポで歌いやすいざます。
f:id:rarasongjing:20160325134602j:plain

またボカロの時代がくるのか

2年ぶりの初音ミクのリズムアクションゲーム発売!
f:id:rarasongjing:20160325134635j:plain
初音ミク -Project DIVA- X」
2016年3月24日にセガから「歌うようにプレイする」
とのシリーズです。
30曲の楽曲と新しいメドレーを加えた51曲を引っさげての堂々たる復活。
f:id:rarasongjing:20160325134919j:plain
PlayStationVitaでの発売以外に、今回ははシリーズ初のPlayStation4(PS4版は2016年秋発売予定)でも。

そして、新歌舞伎「千本桜」に初音ミク
思わずのけぞる!

カラオケでボカロを歌う人が少なくなっていたけど、またブームがくるのでしょうか。

歌舞伎にまで初音ミク

f:id:rarasongjing:20160325140728j:plain
4月29日30日にニコニコ超会議による千葉の幕張メッセで中村獅童初音ミクによる共演です。
超歌舞伎「今昔饗宴千本桜」
ニコニコ超会議でネット中継も。

ひぇぇぇっ!

中村獅童さんは見得をきったときに「萬屋っ!」の書き込みをして欲しいとか言っています。
やる気満々。

ミクは着物も似合うにゃん。
f:id:rarasongjing:20160325140759j:plain

初音ミクの歌

満員電車のドア付近で降りずにブロックしてくる奴は死ね!!という初音ミクの歌を知っていますか?
短い歌なんだけど、これを聞いたときものけぞりました。
sp.nicovideo.jp

タイトルからしても凄くない?
インパクトあり過ぎて、何じゃこれは!とビックリ。

ウケたんだけど、これいいの?
歌っていいの?

しね、しね、しねって(爆)
こんな感じの歌が割りとある初音ミク

まとめ

話題てんこ盛りの初音ミク

千本桜を超える名曲を出して欲しいな。

ボカロはあんなに一世風靡をしたんだから、まだ終わって欲しくない。
カラオケで「何を歌う?」と聞かれて「ボカロ」と答えると、年配の人が悔しそうな顔をするじゃないですか。
勝った気分を味わえるボカロ。

小林幸子バージョンで歌っても勝っていないかしらね。


オホホホ


スポンサーリンク

rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク