美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

ワンパンマン1位SUGOI JAPAN Award2016

おめでとう!ワンパンマン!
たった今ニュースを観ていたら、ワンパンマンが画面に出てきて驚きました。
そして聞き捨てならない事をキャスターが言っていました。
ワンパンマンファンの美女(みめい)が斬ります。
f:id:rarasongjing:20160323174229j:plain

ワンパンマンは全ての敵を一撃で敵を倒す

これ。
ニュースキャスターがワンパンマンの説明で言っていた台詞です。

ワンパンマンファンなら首を傾げますよね。
確かにワンパンマンは強いけれど、他に類を見ないほど強いけれど、全ての敵を一撃で倒していないわ。
rarasongjing.hatenablog.com

一撃で倒した敵は、ワクチンマンとモスキート娘、アシュラカブト、深海王、あとは雑魚敵じゃない?

ボロスは一撃で倒していないよね?
最後に必殺マジシリーズが出てきて、マジ殴りをしたけど。
あれを一撃と呼んでいいの?

ガロウに至っては何回攻撃しても倒せていなかったよね。

ネタバレになっちゃうけど、エビル天然水も一撃で
倒していない!

やい!
ニュースキャスター、適当な事を言うんじゃないっ!
名前がワンパンマンだからとワンパンチだけで全ての敵を倒してはいないのよ。

まぁ、ニュースキャスターに漫画を全部読めとは言えません(笑)
読んだ人にしか分からない(アニメを観た人も)。

ワンパンマンのオカルトネタ

ここからはマニアにしか分からない話しになります。

ワンパンマンにはまだ謎の部分が沢山隠されているんですよ。
例えば、ボロスの聞いた予言の話し。

ボロスは強い相手を探して地球に来たんだけど、本当の相手はブラストだったのではないか?
というオカルト。

ボロスが予言を聞いたのは20年前でしょ。
ブラストがタツマキを助けたのも20年前。
ここで、一つの予想がたてられるのですよ。
ボロスは間違えてワンパンマンと戦ったんじゃないかなーって。
f:id:rarasongjing:20160323174321j:plain
もう一つのオカルトはブラストがワンパンマン説。
でもこれは、タツマキを助けたのがブラストだから違いますよね。
ブラストは仕事をしているらしいし。

もう一つはキング最強説(笑)
運だけでS級ヒーローになっているキングだけど、ゲームの腕はピカイチですから。
メタルナイトあたりと手を組めば最強なんじゃないのかな。
運も実力のうちだし。

ワンパンマン1位

下手くそな絵のWeb漫画からの大人気、one先生原作と村田雄介先生作画に分けて単行本化とアニメ化。

大ヒットとなり、今回の1位受賞と相成りました。

「SUGOI JAPAN Award2016」とは、日本国内の「マンガ」「アニメ」「ラノベ」「エンタメ小説」からファンの投票や推薦と議論で厳選に選ばれる賞。

今回は、「4月は君の嘘」「ダン街」「屍者の帝国」も受賞です。
ワンパンマン以外も気になりますね。

授賞式にはワンパンマンの原作者one先生と作画の村田雄介先生が登場しました。
one先生が若くてビックリ!

村田雄介先生
f:id:rarasongjing:20160323172710j:plain
one先生
f:id:rarasongjing:20160323172729j:plain

まとめ

とにかく面白い漫画です。
アニメは終わってしまいましたが、またやるとかやらないとか。

Web漫画のone先生の原作は、最近更新が遅いです。
それは、もう一つの連載中漫画「モブサイコ100」もアニメ化が決まったからですね。

これも絵が悲しくなるほど下手くそ(笑)
f:id:rarasongjing:20160323174426j:plain

ちなみに「魔界のオッサン」もone先生の作品ですが、単行本化していないです。

汚いぞ、隣のヤングジャンプ
単行本化する約束をしたのに「魔界のオッサン」がまだ単行本化していないっ!

絵が下手でも何とかなるんですねー。
原作が素晴らしく面白いことが条件ですが。

早く続きが読みたいざます。
one先生お願いします。


オホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


f:id:rarasongjing:20160323174345j:plain