美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

一橋大学卒とか東大生とか人気だよね、学歴詐称問題は身近にもあるある

有名大学を肩書きにしていらっしゃる方々、よござんす。
私は昔に見たキャッチコピーを思い出してしまいました。
「仕事を聞かれて会社名で答える奴には負けない」
リクルートのキャッチコピーですが、ハッ!とする文章よね。
東大にもいろいろあります。
東大卒の美女(みめい)が東京大学とは書いてないもーん、プチ学歴詐称をしながら書きます。
f:id:rarasongjing:20160318123400j:plain

東大生は偉いのか?

偉いです。
終わり。

というか、肩書きってズルいよね。
肩書きで負けるということは、勝負をする前に負けるということ。

偏差値ジャンケンって知っていますか?
まず、ジャンケンをします。

偏差値の高い方が勝ち(爆)

こういうことなんですよ。
ジャンケンを何のためにするかは、置いといて。

勝負さえ出来ないときは、嘘をつこうかと考える輩が出てくるんですよね。
偏差値1億とかー。

偏差値が低い人が言う嘘はユニーク。
有り得ない偏差値の嘘なら許せるのは何故かしら。

馬鹿だなー、と笑って許して貰えますよね。

これ。

どうせなら笑いにしてしまえば良かったのに。


巧妙な嘘は許せない

いかにも嘘くさい話しはムカつきますね。
特に見栄っ張りの嘘とか最悪。

パチもののブランド品を見せびらかして「本物よ」なんて言われたら、コイツとは友達をやめようと思うじゃないですか。

だけど、自分でCANELUなんてアップリケを貼ったダサいbagを「本物よ」と言われてもムカツきませんよね。

アホだなー、と思うだけ。

アホな見栄っ張りは許せる!
これは今週の標語。

頭にくるのは、ちょっと巧妙な詐称。

頭の良い人が、もっと頭がいいフリをすること。
ちょっとお金もちが、もっとお金持ちのフリをすること。
ちょっとモテる人が、もっとモテるフリをすること。
若く見える人が、更に若いフリをすること。

なんでムカツくの?(笑)
f:id:rarasongjing:20160318123533j:plain

詐称という嘘

「騙されたー」
という言葉はよく聞きます。

独身だと聞いていたのに、結婚していたとか。
ついこの前も友達が泣きながら電話してきて、ヤケカラオケに付き合う約束をしました。
f:id:rarasongjing:20160318123556j:plain
人は騙されたくないのよ。

騙されると損をした気分になるから。
実際に恋愛絡みだと損をする。
ショーンKはイケメンだったから、画面越しに恋をしていた女性もいたんじゃないかな。

私の純情を返せー!
みたいな。

惚れた恨みは100倍になって返ってくる恐ろしさ。

まとめ

要するに、学歴詐称という嘘は損をした気分になってムカツくということですね。

実質的な損害は無くても、気持ちの問題。
これって値段が無いから余計にやっかいかもね。

得する生活をしたいよね。
f:id:rarasongjing:20160318123618j:plain
毎日少しでも安い食材を探して買い物をするということも、考えれば節約というよりお得なことをしているという気分になるから。

ああ、得したい。

昨日、前に買ったことがある本をまた買ってしまい、物凄く損をした気分になった私。
実際損した。
悔しい。

何か得することを探さなきゃ。


オホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク