ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

ブログにGoogleやヤフー以外から読者が押し寄せてきた怪現象

貴方の風邪はどこから?
じゃなくて。
貴方のブログはどこから?
普通は、はてブとかGoogleとかヤフーですよね。
私もそうでした、つい昨日までは。
f:id:rarasongjing:20160316200537j:plain
謎の組織から大量に読者が流れてきたのも昨日でございます。
何がおきた?
さっぱり分からない。
f:id:rarasongjing:20160316200512j:plain
美女(みめい)が謎の解明をしたいと思います。

お友達の(友達だよね?)こなゆきさんがバズ報告をしていたので、私も乗っかっちゃおー。
こなゆきさんブログは面白くてホッコリくるブログです。オススメ!
konayuki358.hatenablog.com

謎の組織サクサク

昨日は時間がなくて、仕方が無く過去に書いてボツにした下書きを手直ししてブログをアップ。
こういう時もあるよね。
とにかく更新しちゃえー、みたいな日。

異変に気がついたのは、夕方過ぎの仕事中。
なんかアクセス数が伸びているじゃありませんか。
ついに、注目ブログに載ったのかと思いきや、載っていなかった。
チェッ!

じゃあ、何で?
そう思いつつ仕事を終えて、再度アクセスを見るといつもの倍以上に人がいる!
f:id:rarasongjing:20160316195506j:plain
こなゆきさんがバズったというブログに「いいなー」
と嫌がらせのようにしつこく書いた私にも春が来たのかしら?
才能を認められたのかしら?
いつもは二百人位のアクセスの私のブログ。
rarasongjing.hatenablog.com

よーくアクセス解析を見て、見たことも無いサイトから人が流れてきていることに気付きました。
サクサク?
f:id:rarasongjing:20160316195921j:plain
ニュースサクサク?
何だ、ここは。

そのサイトを見るにはアプリをダウンロードしなければならない。
めんどくさい。
どうせすぐに落ち着くでしょ、と思っていたけど閲覧数がドンドン上がっていくと気になって気になって、ツムツムなんかやっている場合じゃなくなってきました(ツムツムがイベント中で)。

スマートニュース

私のブログが紹介されているから、そこから人がきているのよね。
えいっ!
ダウンロードしちゃえー。

1500万人が観ているアプリ!
スマートニュースでした。

結果、私は探しまくりましたが、見付けられなかったです。
どこに載っていたんだろう?
せっかくダウンロードしたのにー。

ちなみに、途中で私のブログに誤字を見付けたのですが、直すとURLが変わってしまうかもしれないと思ってそのままにしちゃいました。
恥だわ、誤字が1500万人いるサイトに宣伝されたー。
それも1回ボツにした記事が!

はてブには、贅肉を落とした文章を書けば良くなるとのお声がありました。
真摯に受け止めたいと平に平に思います。

プチプチのバズ

結果はプチプチのプチプチのプチバズですよ。
騒ぐことでもありません。
充分騒いどるやんけ!(笑)

今日にはいつも通りのアクセス数ですから。
昨日の余波でちょっと多いけど。

ブログ開始33日めの奇跡かな。
たまには、こんなこともあるんですね。

ありがとう、スマートニュース。
いつでもwelcome。
毎日どうぞ。

まとめ

いきなり知らない人がブログを書いていても読まないよね。
だから、私がブログを書いても最初は誰も読みにこないということは分かっていました。

昔は携帯小説を書いていましたが、今のハンネでは無かったし。
知り合いにも教えていないし。
全くの無名。

でも、あまりに人がこないので毎日書いてみたり、1日に2つ書いてみたり、3つ書いてみたり。
ニュースからネタを拾ってみたりの涙ぐましい努力34日目です。

ボツにした記事がウケるとは思わなかったわ。
またボツ記事を手直ししてみようかな。

こうなったら、マジにバズるまで試行錯誤を繰り返します。
よろしくお願いします。

もちろん皆様の為にですよー。
読者は神様ですから。
南無。


オホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク