読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

遊戯王カードゲーム復活の影に組体操禁止

ニュース

組体操は危ないっ!
肩の上に人が乗って円筒を作るタワーも危ないっ!
「女性に2人の子供を産んでから大学に行け」という校長先生も危ないっ!
危険が危ないっ!
危ない刺激にちょっぴり飢えている美女(みめい)が安全に書きます。
f:id:rarasongjing:20160316012241p:plain

組体操は危ないのか

2015年に大阪市立小中学校での組体操による負傷事故は170件、そのうち骨折が45件。

マジ?
そんなに?
そんなに危険だったなんて!

そんなことは初めて知ったわ。
すわ!組体操は恐ろしい悪魔の体操!一躍悪い体操の代名詞になりました。

むかし昔、「うさぎ跳び」という運動が一躍悪い運動と騒がれて中止になったことを思い出します。

組体操も運動会で中止になるかもしれません。
ハッキリしないのは「各校で判断」との意見がとりまとめられたから。

四つん這いでの重なるピラミッドの高さ制限とか、一律に決めるのは難しいとかなんちゃらかんちゃら。

ジャングルジムも危ない

最近の公園から姿を消していく遊具達。
グローブジャングルなんかがある公園なんて見ないし。
f:id:rarasongjing:20160316002422j:plain

すべり台も夏は滑る所が熱くなって危険、ブランコはおちたら危険、砂場は雑菌だらけで危険。
危険がいっぱい。

最近は公園に何も無い。
ボール遊びも危険だから、禁止!
ベンチは知らない老人が座っているから近付くと危険!

なんてこった。
ゲームをするしか無いじゃございませんか。
何も無い公園じゃ、かくれんぼもキツイ。
だるまさんがころんだ、なら大丈夫?
f:id:rarasongjing:20160316012321p:plain
昔からしていた遊びが消えていく。
いや、昔の遊びならOKかもしれない。
おはじき、メンコ、コマ、ごむだん、ビー玉、すごろく。
コマがベイブレードで復活したように、公園で遊べる物が復活するかもしれない。

復活したのは、遊戯王カードゲームか。
復活おめでとう。
箱ごと買ったことがあるわ、「トゥーンワールド」カードが欲しくて(笑)
出たのよ、うふっ。
1枚だけ。
あの当時のかなりのレア、騙されて変なカードと取り替えたのはうちの息子(泣)
f:id:rarasongjing:20160316012352j:plain

遊戯王カード復活おめでとう

ハンターハンター」も復活するし、「ゴーストバスターズ」も復活。
遊戯王カード」も復活して、「デスノート」も復活。
ビバ!復活!

復活祭りだー!

じゃなくて、「遊戯王カード」復活の影には組体操の危険からの、公園も危険からの、危険じゃない遊び方の見本になる!という推理が成り立ったのです。
f:id:rarasongjing:20160316012420p:plain
真実はいつも1つ!
コナン君が新一だという噂は本当なのでしょうか?
少年サンデーを毎週買っている私は気になって気になって。
メジャー2もなかなかの人気、という漫画の話しは今度にしましょう。

カードゲームの話しでしたね。
デッキ(船のデッキじゃないです)を作って戦う遊びです。
トレーディングカードゲームでの自分が使う1セットをデッキと呼びます。
流行ったんですよー。
10年位前からかな。

まとめ

組体操は注意しないと危ない体操かもしれません。
ジャングルジムも注意しないと危ない遊具かもしれません。
カードゲームだって注意しないと指を切ることになるわ。

注意って何事にもあることじゃない?

人間関係だって注意をしないと刺される場合もあるし。
結婚だって注意しないと離婚の危険、ゲスの危険、埋められる危険もある。

危険な香りが漂う美女に夢中になるのも危ない危ない。
美女って私のことよー。


オホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク