美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

ワセリンが、まつ毛のびるとか花粉症に効くとか

安いよね、ワセリン。
たまに注目されるワセリン。
名前もユニーク、ワセがリンでワセリン。
スポットライトを浴びるその理由は安くてすぐに手に入るからかな。
注目されたいブロガーの美女(みめい)がワセリンに注目。
ジーッと。
f:id:rarasongjing:20160314130926j:plain

ワセリンとは

ワセリンは石油から得た炭化水素類の混合物を脱色して精製したもの。大部分は、分岐鎖を有するパラフィン(イソパラフィン)および脂環式炭化水素(シクロパラフィン、ナフテン)を含む。ワセリンという場合、一般的には白色ワセリンを指す事が多い。

Wikipediaより

私はドン・キホーテで190円で買いました。
安いっ!

なんだかよく分からないけど、とにかく安くて買いやすい。
石油から出た炭化水素類って何でしょ?
メタンも炭化水素だけど。

石油って、天然化石燃料で自然素材。
今は精製技術も上がっているので、精製された「白色ワセリン」なら顔にも使用して大丈夫。

ワセリンでまつ毛はのびる?

都市伝説のように広まったワセリン伝説。
貧乏人の味方!

まつ毛にワセリンを塗ると、まつ毛がのびるという噂は本当なの?

結論から書くとのびません。
ただ、まつ毛を保護する効果があるから保護することによって、のびることををサポートするんじゃないかな。

くそー!
安くまつ毛をのばそうという目論見は破綻しました。

まつ毛なんかどうでもいいと思っている男性の皆様、女性にとっては大事なことなのよ。
まつ毛さえのびれば、絶世の美女になれるんじゃないかと思っている勘違い女性が沢山いるんだから。

私だって、まつ毛があと1センチ長くてバサバサなら女優になっていましたよ(笑)

前に、つけまつ毛を付けて子供の運動会に行ったら「松井さんどうしたの?今日は凄く綺麗よ」と言われまくって(いつもは綺麗じゃないのかっ!)、あれからまつ毛を馬鹿に出来なくなった私。

まつ毛があれば何でも出来る!
まつ毛さえバサバサなら天下がとれる!

そんな風に勘違い代表女性になったのですよ。
ちょっと褒められるとその気になっちゃうんだもん。
f:id:rarasongjing:20160314131007j:plain

ワセリンで花粉症撃退

そしてまたワセリンのブームがきました。
アレグラなんか飲んでいる場合じゃないですよ。
ワセリンを鼻の下や目の下に、チョチョイと塗れば花粉撃退するという!
花粉がワセリンにくっつくから!

これは成果が報告されているので、本当の話しみたい。
f:id:rarasongjing:20160314131032j:plain
「ワセリン」と呟くと、花粉は逃げていきます。
「ワセリン」を持っているだけで花粉の代わりに金運が上昇して宝くじに当たったという嬉しいお便りが続々と当研究所に届いています。
「ワセリン」を枕の下に忍ばせて眠れば、夢の中でも花粉症とサヨナラ。
「ワセリン」を彼氏の鼻に塗ってあげたらプロポーズされたという話しまで。
「ワセリン」を玄関に置くとインテリアにもなりますね。

夢のような「ワセリン」。

注!私はワセリンの回し者ではありません。

まとめ

そういえば、ニベア青缶で美白という噂も流れましたね。
安くて手軽に買えるものの噂は広まるのが早いです。

ニベア青缶を買って美白になったような気がしている女性が沢山いることでしょう。
安心して下さい。
私も買いましたから。

もし私がもう少し美白になれば女優になっていたでしょうねー!

ワセリンもニベア青缶も持っているわ。
次は何の噂?
千円以下の噂なら試す気満々ざます。


オホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク