読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

無料体験による販売に引っかかる母

考え方

またです。
「うまい話には裏がある」「タダより高いものは無い」という座右の銘をもつ私に怪しいと思わせる母の話し。
「電位テラピー」を無料体験できるという老人ネットワーク、恐るべし!
近所の伊藤さんに誘われて「無料体験」してきた美女(みめい)の母の裏がある無料体験について。
f:id:rarasongjing:20160313121927j:plain

電位テラピー

新しいテラピーでしょうか。
知らんっ!

ググりましたが、いろいろな場所で無料体験をしているらしいです。
電位って何?

電極間か電極からアースの間に電気を流して、人間の身体に接続して治療をする方法。

ふむ。

前に寝違えで整体に行ったときにも肩に電気を流して貰ったわ。
電気は肩コリには効くのかな。

電気による治療で調べてみると、その歴史は古く1928年に日本で電気治療器が作られていました。

その効能は、頭痛、肩コリ、不眠、慢性便秘のみ。
これ。
ここ大事です。
効果が認められているのは、これだけなんです。

これ以外の効果を宣伝してはいけないときめらています。
f:id:rarasongjing:20160313121950j:plain

無料商法

まだ無料商法をしている会社が沢山あるんですね。

無料商法とは、最初は無料だけど後から何かを買わせる商法です。
ターゲットには老人が多いかな。

怪しいのは無料体験。
試してみなければ分からないという車の試乗体験とは違います。
無料体験商法は、三ヶ月くらいの無料体験で徐々に洗脳していくから。

中には寂しい一人暮らしの老人の話しを聞いてあげて仲良くなって、商品を売るということをしている会社もあります。

有川浩の「三匹のおっさん」にも出てきた手口だわ。

無料体験の全てが悪い訳じゃないけど、明らかに怪しい無料体験には気を付けないと。
本当にその無料は、無料なの?
いつまで無料?

三ヶ月後には消えるから

だいたい三ヶ月でトンズラする無料体験室。
トンズラする前に商品を売るんでしょうね。

母が近所の伊藤さんに誘われて行ってきたのが「いやしステーション」
素晴らしいネーミングセンスですね。

癒される駅。
「癒し」と書かずに「いやし」
老人にうけそうなネーミング。

日本リシャイン株式会社による「電位テラピー」を無料体験!
キャー!
f:id:rarasongjing:20160313121621j:plain
母が貰ってきたチラシには、効果に「頭痛、肩コリ、不眠症、慢性便秘」のうたい文句。
うん、これしか宣伝しちゃダメだからね。

問題は、無料体験中に「何にでも効く」「高血圧にも効く」「がんが治る」と言うこと。
これをいったらアウト!
録音装置か何か持って伺いたい感じ。
f:id:rarasongjing:20160313121547j:plain
調べたら、最終的には140万円の医療機器を買うように勧めてくるみたい。

くわばらくわばら。

まとめ

うちの母は前にも無料体験室に行って、あの時は超高いローヤルゼリーを買わされてきました。

プラシーボ効果というか、体調が良くなったと一瞬だけ喜んでいたけど・・・・
気のせいだったと自覚するまで。

コンドロイチンを買ったその日から元気になって、気のせいだったと気付くまで一週間。

セサミンを買って、飲み始めて元気になったと言っていたけど、やはり一瞬。

1番高いもので電気治療機器、前にも買ってるやんけ!

いい加減にしてっ!

騙される人は何度も騙される(笑)
見張っていないと危ないわ。

とにかく無料体験室に行かないように、ググった結果を見せました。
伊藤さんにも教えておいて。

最近はググれば情報が出てくるから便利。
無料商法の次は何がでてくるかな?

息子は「お婆ちゃんは詐欺に引っかかる天才」と言っています。


オホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク