読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

ガリガリ君値上げはナポリタン味失敗から

ニュース

庶民の味方のガリガリ君が25年ぶりに値上げをすると赤城乳業が発表しました。
60円から70円になります。
70円も出すなら100円のアイスを買おうかと思う人も多いんじゃないかな。
ハーゲンダッツキャラメルトリュフ好きな美女(みめい)が「値上げするなら買わない」とブツブツ呟きます。
f:id:rarasongjing:20160311142353j:plain

赤城乳業ガリガリ君ナポリタン味

ガリガリ君にはいろいろな種類がありますよね。
私はコーラ味が好き。
ソーダ味がポピュラーかな。

それでは、大失敗のガリガリ君ナポリタン味についてお知らせします。
f:id:rarasongjing:20160311135535j:plain
買った人達から「まずい」「酷い」「ふざけるな」「ウゲーっ!」との声、声、声。

かくして3億円の赤字を出した赤城乳業
味見しなかったの?

「コーンポタージュ味」「クレアおばさんのシチュー味」などのガリガリ君がヒットして、ルンルンだった赤城乳業が次のヒットを狙ったのが「ナポリタン味」だったのですよ。

甘い!
「まずい!いい加減にしろーっ!」という苦情が相次ぎ、320万本もの在庫をかかえての赤字。

今回の値上げには、このナポリタン味の失敗が絡んでいますね。

まず社員に味見をさせてから売りなさいよー。
日本で美味しいと言っているのは漫画家の蛭子能収くらいよ。

私はコーンポタージュ味とナポリタン味のどちらも「ウゲー」となりました。


うまい棒の原価

原材料と包装コストと人手不足のせいだとか、なんちゃら理由をいっていた赤城乳業
70円という金額は痛い。

うまい棒を見習って欲しいと思います。
ずっと10円でやっているじゃん。
あれ、儲けはあるのかな。
f:id:rarasongjing:20160311142449j:plain
調べてきました。
うまい棒の利益は2円。
材料費が高い時は、うまい棒が短くなるそうです。

長くなったり短くなったりして、利益を出しているうまい棒
そういう工夫が大切なのよ。

それにしても5円チョコの利益はいくらなんだろう。
調べても分かりませんでした。

まとめ

1回くらい値下げしてみなさいよー。
当たりの確率をドーン!と上げるとかね。
ガリガリ君は50本に1本の当たり確率。
当たりが出たらもう1本。

名探偵コナンでもガリガリ君の当たりはどこに隠されているか推理をするのは難しいでしょう。
ガリガリ君博打では、アカギなら当たりを引きそうな気がします、赤城乳業だし(笑)
f:id:rarasongjing:20160311142425j:plain
おめでとうございます!
このブログを読んでいる貴方は当たりました。
もう一つブログを読んでもいいですよー。


オホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク