ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

砂糖が身体に悪いならご飯も食べられない

砂糖を悪い奴って言っている人が沢山いるけど、イジメはよくないと思うの。
確かに彼の考えは甘いけど、そういうの嫌いじゃないわ。
甘党のワタクシ、美女(みめい)が砂糖の援護をします。
f:id:rarasongjing:20160307122637j:plain

スターバックスの砂糖100g事件

■目次

 ▶スタバのグレープマルドフルーツ
 ▶オリゴ糖や三温糖やグラニュー糖
 ▶炭水化物とブドウ糖
 ▶白砂糖まとめ
 

グレープマルドフルーツ

砂糖のやっていることは、甘いかもしれない。
甘い台詞に酔った女性が何人も彼に夢中になってデブになるのを見るのはイラッとするかもしれないけど。
それは彼が生まれつき持った才能なのよ。

ちょっとー、聞いてるー?男子ー。
悪いのは彼じゃない。
彼を利用する大人が彼を甘やかした結果。

昔の彼はもっと輝いていたわ。
昔、ガロの鎧は金色に輝いていたのよ、という赤文字が出てきても熱くならないような牙狼が好きな人は、勝てると思う甘さが砂糖より甘いっ!

私は声を大にして言いたい。

さしすせそ

さしすせその「さ」は、砂糖の「さ」

料理の基本でしょ?
基本を忘れちゃいけないと思うのです。
ちなみに「し」は、知らなきゃ損な砂糖。
「す」は、鋭い砂糖。
「せ」は、世界の砂糖。
「そ」は、そんな貴方に砂糖。

何で今頃になって「砂糖」は人類の敵!みたいに言われているの?
それは砂糖に甘い素人のあかさたな、じゃなくて、浅はかさ。


スタバの「グレープ・マルド・フルーツ特大」という謎の飲み物に砂糖100gが使われているという真実が明らかになったから。

砂糖100gといえば小さじのスプーンで25杯。
砂糖を入れ過ぎているのが問題なのに、砂糖が悪いという責任転嫁ですね。

だいたい砂糖1gのカロリーは4カロリーです。
摂りすぎなければ、そんなにカロリーが高い訳じゃないのよ。
太る原因は砂糖じゃなくて、カロリーの摂り過ぎなんです。
f:id:rarasongjing:20160307171310j:plain

オリゴ糖三温糖やグラニュー糖

見た目が白いから「白い粉」に敏感になっている人には、漂白されているんじゃないか?
という疑惑ももたれていますが、漂白されていません。

色の白さは七難隠すというじゃない?
白いことは悪い訳じゃないのよ。
色白な彼の身の潔白を、なんとか理解して欲しいものです。

また、彼に夢中になって骨抜きにされた女性が「砂糖は骨を溶かす」なんてデマを流しているけど。
それも話しを大袈裟にして言っているだけ。

砂糖だけじゃなくて、炭水化物をエネルギーに代謝させるにはビタミンB1が必要なんだけど、それはビタミンを壊すということじゃないわ。

壊れているのはお前じゃあ!
じゃなくて、砂糖が水溶液では弱酸性だから骨が溶けるという実験結果からの見解。

でもね、人間の身体の体液や血液は酸性に傾いたりしないの。血液の水素濃度(ph)は一定に保たれるように(健常者)できているのよ。

ただ、
何故一定に保たれているのか?
一定に保たれるためにはどうすればいいのか?
ということを考えると、砂糖の摂り過ぎはよくないといえます。

白砂糖が嫌ならグラニュー糖とか三温糖というご意見もあると思いますが、成分は殆ど一緒。
上白糖より身体にいいから三温糖を使っていると言っている人がいたら、嘲笑ってやりましょう(性格悪)。

ならオリゴ糖は?
というしつこい貴方に答えましょう。
オリゴ糖というのは糖の最小単位の科学的な塊のこと。
砂糖もオリゴ糖なんですよー。
オリゴ糖と1口にいってる貴方、オリゴ糖の種類は沢山あるので、どれが身体にいいかは「どのオリゴ糖」を使うかによって決まります。

分かったか、ぼけぇ。

え?
喧嘩を売っているのかと?

違う違う。
体内砂糖が切れかけてきたのかも。

砂糖というと甘いでしょ?
甘いものを食べると脳内からドーパミンが排出されてきて、幸せを感じるんだとか。
幸せが足りない人は砂糖を摂ろう!

砂糖とすごす甘い幸せなひととき。
f:id:rarasongjing:20160307171349j:plain
砂糖は敵!
と言っている人達は、幸せなひとときがいらないの?

炭水化物とブドウ糖

砂糖はね、炭水化物に分類されているのよ。
炭水化物といえば、デンプンのご飯やパン。
デンプンとはブドウ糖が沢山結合したもの。
砂糖がダメならご飯もパンもダメということよ。

脳のエネルギーはブドウ糖だけでしか作られません。
人間に必要なものなの。

砂糖以外からブドウ糖を摂ればいいんだけどー。
砂糖は悪じゃないっ!

デブるのを砂糖のせいにしちゃいけない。
カロリー過多が原因なんだから。

私はデブじゃないっ!(ここ大事。試験に出ます)

白砂糖まとめ

砂糖が怖くてスタバに行けないと思った貴方、スタバは世論に負けて「砂糖減らす」と発表しました。
値段も下げろー!

結論

砂糖を敵視するなら砂糖より甘い台詞を言って下さいな(ただし、イケメンに限る)。



オホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク