ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

スタバのコーヒーよりカルディコーヒーの方が好き

コーヒーを飲みながら、読書をしたりブログを書いている時に幸せを感じる私。
コーヒーが無いと生きていけないと思うくらいにコーヒーが好き。
主人よりコーヒーを愛している美女(みめい)がコーヒーについてコーヒーを飲みながら執筆します。

スターバックス

f:id:rarasongjing:20160306145439j:plain
今1番人気のコーヒーチェーン店といえばスタバらしいです。
当社の調べた結果
1位 スタバ
2位 ドトール
3位 タリーズ

だけど、この調査は地域によって違います。

だって新宿なんか「ベローチェ」だらけよ。
友達と待ち合わせをするときはいつもベローチェの私。

スタバは高いじゃん。
ライバル心ある友達との待ち合わせにはいいかもしれない。

あの呪文のような注文をし終えると勝ったような気になります。
マイタンブラーなんか持参しての注文をする時なんか、「オホホホ あなた達とは違うのよ」みたいな。
ザクとは違うんだよ、ザクとは!

初めてスタバに行く時にググッたという暗黒の歴史をもっている人が沢山いるんじゃないでしょうか?
「初めてのスタバ」それは、注文をする時の半端ない緊張感。

初めてスタバに行く人は保険証を持って行くといいよー。三割引きになるから。
店員が変な顔をしたら、バイトの人だから知らないのかも。
店長を呼んで貰って保険証を見せるといいです。
更に免許証を見せると半額に!
「つゆだくで!」と言えばカップになみなみと注いでくれます。
沢山飲みたい人は「ドリンクバー」と伝えましょう。
サラダバーもおすすめ。

なんて都市伝説が囁かれた(囁かれていない)スタバ!
お値段異常のニトリの次にお値段が気になって、主婦にはちょっとねー。

意識高いアピールをしたくなる日か、ライバル友達との待ち合わせをする時ぐらいにしか行かないな。

セブンカフェとマックコーヒー

お手軽な値段のコーヒーといえば、マックとかセブンカフェの百円コーヒー。

そういえば、セブンカフェのコーヒー原価が流出して話題になりましたね。
f:id:rarasongjing:20160306143026j:plain
セブンの社長が怒っていたから本物だったらしいです。
1杯46円の原価!
高っ!

それに比べてマクドナルドのコーヒーの原価が2.5円との噂。

えぇぇぇぇー!

安っ!
なんてこったい。
ボロ儲けじゃございませんか。
だから無料で配ったりしているのか。

セブンカフェは百円のわりには美味しいよね。
原価も高いし、あの味ならなかなか。
頑張ってくれている感がします。

原価が高くても、「ご一緒にパンも」ということでパンの売り上げを伸ばしているセブン。
原価が安くて、「ご一緒にポテトも」というボロ儲け迷走マック。

あの「名前募集バーガー」は売れているんでしょうか?パクり疑惑がでているんですけど。

マックのコーヒーは、無料の時に仕方なく飲んで後悔している感じかな。

KALDIコーヒー

私のオススメ。f:id:rarasongjing:20160306144714j:plain
家で飲むならこれかな。
カルディコーヒーもお店で飲むとちょっと高いです。
だから、紙のドリップコーヒーを買ってきてお湯を注ぐだけにして飲んでいるの。

ドトールは苦いし、スタバは甘いという方にオススメです。
マイルドカルディは、マジにマイルド。
苦味が無い!

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ 10g×10P

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ 10g×10P

ちょっと苦味があるのが好きな人も多いと思うけど。
私とコーヒーの関係はマイルドなんですよ。
マイルドだろうぅぅぅ。

私がブログを書いている時もマイルドに後押ししてくて、マイルドにマイブログを書けるのはカルディコーヒーのおかげ。

熱くてマイルドで素敵っ!
この気持ちは恋かしら。
抱かれてもいいかもっ!

私の恋はコーヒー色。

真っ黒やないかーっ!


オホホホ。


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク