読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

ケンガンアシュラがアニメ化

最近はWeb漫画が大人気です。
無料で読めるし(課金Web漫画も有り)、電車の中などのちょっとしたスキマ時間の暇つぶしになるから。
それでは、最近のヒーローの傾向について美女(みめい)がお伝えします。
f:id:rarasongjing:20160303141812p:plain

Web漫画はどんどんアニメ化

■目次

 ▶ケンガンアシュラ
 ▶ワンパンマン
 ▶ケンガンアシュラ強さランキング
 ▶努力しないヒーロー
 

■ケンガンアシュラ

裏サンデーに連載中です。
urasunday.com

裏サンデーはWeb漫画、最初は無料だったのに課金漫画サイトに変わってしまいました。
基本無料なんですが、全部無料では読めないです。
くそー!

ケンガンアシュラはバトル漫画なんだけど、ところどころにユーモアがあって、あなどれない漫画です。
ただ戦うだけの漫画だったら、ここまで人気が出なかったでしょうね。

普通のサラリーマンのオッサンが、いきなり格闘大会競技者のアシスタントをすることになる。
このオッサン、山下一夫(やましたかずお)のキャラクターがあまりに馬鹿馬鹿しくて笑える笑える。
ギャグ漫画にしてもいいかもしれない。
f:id:rarasongjing:20160303141833j:plain

この漫画はとにかくキャラが立ってる登場人物ばかりです。
強力な個性の登場人物と有り得ない戦い方をするバトル。

主役は十鬼蛇 王馬(ときた おうま)
いや、もしかしたら主役は山下一夫なのかもしれない(笑)

王馬はやたら強い!
そして、強さの秘密がよく分からない。
多分これからその謎が明らかになっていくんだろうけど。

とにかく戦い方が半端無いです。
今は「拳願絶命トーナメント」というバトルをやっているんだけど、もう戦う全員がケンシロウ並の強さ。

個人的には、英 はじめ(はなぶさ はじめ)が好き。解剖魔の医者なんだけど、超絶強いです。イケメンだし。
ネタバレになりますが、武器禁止のバトルでの自分の骨を刀にする戦い方を読んだときは、ぶっ飛びそうになりました。
有り?有りなの?

有り得ないバトルなのに手に汗を握ってしまう!


目次にもどる

ワンパンマン

tonarinoyj.jp

ケンガンアシュラと人気を分けているWeb漫画といえばワンパンマン。
こっちも戦う漫画なんだけど、シリアスな戦いの最中にボケた笑いを入れてくる、あなどれないワンパンマン。

やはりアニメ化しましたね。

最近の漫画の中ではイチオシです。
私なんかラインスタンプまで買っちゃいました。

数あるヒーロー漫画の中で、主役の「サイタマ」のようなハゲで貧乏なヒーローがいたかな?
ワンパンマンも登場人物の個性が強力ですね。
魅力的なキャラクターが盛り沢山。
けれど、絶対的強いヒーローは「サイタマ」

ところで、ワンパンマンは原作漫画と原作付き漫画があります。
原作も漫画!

これ。


原作があまりにも絵が下手くそなんだなー。
読んでいると悲しくなってくる程の下手くそな絵。
実は、ケンガンアシュラもそう。

原作の絵が下手くそなら、絵が上手い人に描かせようということで、原作漫画と原作付き漫画の2つが存在するのです。
f:id:rarasongjing:20160303141902j:plain
下手でしょ?
ワンパンマンは、その原作に惚れこんだ「アイシールド」の漫画家が絵を描いているんですよ。
絵は上手いけど、中身が書けない漫画家と超絶面白い漫画(絵は素人以下)の合体作品!

無料で読めるけど、コミックにはオマケが付くから(オマケ漫画)つい買ってしまうという仕組み。


目次にもどる

ケンガンアシュラ強さランキング

私の個人的見解です。
まだバトルは続いているから、どうなるか分かりません。

①英はじめ

理由
だって死なないし、自分で治せるし、ウイルスを使えば無敵じゃない?イケメンだし。
f:id:rarasongjing:20160303141952p:plain

②ハサド

理由
イケメンだし、アラブの旋風だし(笑)
勝ち残ったのにいきなり吹っ飛ばされて、また戻って来るというリベンジ感がたまらない。
f:id:rarasongjing:20160303142019j:plain
③王馬

理由
主役だし、変身するし、イケメンだし。
主役だけど人気投票したら1位になれないんじゃないかな?強いけど。
f:id:rarasongjing:20160303142048j:plain

目次にもどる

努力しないヒーロー

ケンガンアシュラといい、ワンパンマンといい、最近のヒーローはいきなり強いです。

昔の漫画なら、「友情」「努力」「勝利」が漫画における鉄則でした。

けれど今は違う。
「努力」すっ飛ばし。
「友情」も微妙。

強い!強過ぎる!無敵の強さ!
これにつきます。
努力すれば強くなるという世界観をぶっ壊す漫画が人気なんですよ。

それは、現実世界が努力しても成果がなかなか認められない世界だからかな。
努力しなくても強いヒーローに憧れるガキンチョが増えるのも問題のような気がするけど。

もしくは、努力をしている姿を見たくない、見せたくないということなのかも。
陰で努力をして、成功を手に入れる。

自分はこんなに努力しているのに誰も認めてくれないという意見は、ただの愚痴になってしまうのですよん。

成功した人は努力している人だと思うけど。


目次にもどる

スポンサーリンク

rarasongjing.hatenablog.com

ケンガンアシュラ コミック 1-15巻セット (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ コミック 1-15巻セット (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ 0巻 ドラマCD付き特別版: 裏サンデーコミック (特品)

ケンガンアシュラ 0巻 ドラマCD付き特別版: 裏サンデーコミック (特品)

rarasongjing.hatenablog.com