読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

かっこいいキメ台詞をブログで使いこなしたい

たった一言を書くだけで、この人は〇〇さんだ!と分かる人がいるでしょ?
あれ、羨ましいです。
「お前はすでにに死んでいる」と書いている人なら、ケンシロウだ!みたいな。
たった一言で名前を売りたい研究の第1人者のワタクシ、美女(みめい)がキメ台詞研究の報告をします。
f:id:rarasongjing:20160301091040j:plain

カッチョいいキメ台詞

何が頭に浮かびますか?

「俺じゃダメか?」
この台詞はキムタクのドラマ「あすなろ白書」での台詞。
あ!キムタクの台詞だって分かるよね。

「海賊王に、俺はなる!」
ルフィ以外にいないよね。
これが「俺は海賊王になる」だったら、この台詞はキマらなかった。

「だが、断る!」
露伴先生、素敵(笑)
f:id:rarasongjing:20160301091104g:plain

だが、それがいい!」
前田慶次はキメ台詞が沢山あるよねー。
f:id:rarasongjing:20160301091128j:plain

「今でしょ」
もう古いけど、キメ台詞だわ。

「おまえのものはオレのもの」
ジャイアンのキメ台詞もキマっています。

芸術は爆発だ!」
岡本太郎先生だからこそのキメ台詞。

「倍返しだ!」
半沢直樹が出てくる小説はこのキメ台詞でスカッとしますね。


どうですか?
まだまだいくらでもあるけど、たった一言でその人が分かりますよね。
それも、何度でも聞きたくなるような台詞です。

自分だけの台詞

ブログを書いている方の中にも、いらっしゃいます。
いつもラストに同じ言葉を書く人。
ブログタイトルがインパクトある人。
挨拶が強力な人。

羨ましい。
いいなー、自分だけの「一言」を持っているって強みじゃない?

はてなブログでの有名人なら、「消耗している」って書いているといえば誰だか分かるじゃないですか。
「わたしの時代は終わった」と書けば、憧れの加藤はいねさんだし。
「この日記は〇〇分で書きました」といえばフミコフミオさんだし。

人気のあるブロガーさんは、一言キメ台詞を持っているのよ!
これに気が付いた私は、ここ一週間程キメ台詞を考え続けていたのです。

かっこいいキメ台詞をブログのラストにいつも使いたい。
そうすれば、誰かのブログのコメントを書くときにも使えるじゃないですか。
名前を書かなくても、名前の代わりになるんですよ。
うまくいけば、今年の流行語大賞を狙えるかもしれないし(爆)
ブログ界初の流行語大賞獲得に向けて私は走り出したいと思います。
走り出したら止まらない。
f:id:rarasongjing:20160301091218j:plain
スポンサーリンク


まとめ

考え続けて一週間。
頭がハゲになるほど(ハゲなかったです)考えに考えた結果を発表したいと思います。

ジャジャーン!

それは。


「オホホホ」


これですよ。
笑いがテーマのブログですから笑うしか無い。
センスが悪いとか、アホだ!とか思った貴方は私の「オホホホ」が、もう頭から離れないはず。


オホホホ