ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

アップルが怒ると怖いね、モンストもBanされたし、オマケが消える

最近はUFOキャッチャーかプリクラ位しかゲームセンターに行かないよね。
アプリでゲームが出来るから。
友達とゲーム内で競い合うのも楽しいし、招待するとオマケが貰えるしーーーと思っていたら。
今はそういうオマケってヤバイらしいです。
何故?

オマケをよこせの会の会長のワタクシ美女(みめい)がオマケについて書きます。

アップルは神

アプリの世界は神様がいます。
アップル神とグーグル神。

今回は神様を怒らせたミクシーの話しからですね。
f:id:rarasongjing:20160229182332j:plain

ミクシーとかグリーとかモバゲーとかのSNSは下火じゃない?
課金サイトになっちゃったし、昔は良かったと思っている人が沢山。

そんな中で、いろいろなゲームをパクリまくったミクシーの「モンスト」が大ヒット!
「モンスト」だけのヒットで株価まで上がったミクシーは、首の皮1枚で生き残ったサイトなのよ。
生き残って良かった、ミクシーおめでとう。

その「モンスト」を配信しているのが、アップルとグーグル。
ミクシーは課金の30パーセントを両方の神様に払って配信させていただいています。

「どんどん課金させろや、ゴラァ!」
そんな激励があったかどうなは知りませんが、課金をしたくなるようなゲーム。

課金させる人もどんどん増やしたいよね。
だから、友達を招待してくれたらオマケをあげちゃうよ!みたいなこともやっていたの。

普通なら課金をしないと貰えない「オーブ」をプレゼントしていたミクシー
しかし、これがまずかった。

スポンサーリンク


オマケが欲しい

普通なら課金をしないと手に入らないアイテム。

これ。

課金をしてくれなきゃ、「モンスト」の課金の30パーセントがアップルに入らない。

みかじめ料払わんかぁ、ゴラァ!」

アップルはオマケを許してくれない厳しい神様なんですよ。
ここで怒りのアフガン警告。
やくざじゃないですよ(笑)神様ですから。

ミクシーは雑誌と提携して、「モンストやってくれたらオマケあげるぴょーん」という企画をやったんだけど、神様は激怒した。
メロスは激怒した。

「課金アイテムを無料で配るとは許せん!
課金させなきゃ金儲けにならんだろがぁ、ゴラァ!」

日本で1番人気の「モンスト」にキレた神様は、いきなりBan!
f:id:rarasongjing:20160229182406j:plain

ウワァァァ!
凄いね、日本なら売り上げを考えたら切れないよね。
バッサリ切り捨て御免よ。
斬りまくり。
また、つまらぬ物を斬ってしまった。

「払うもの払わんかっ!ゴラァ!」

恐ろしい。
あんなに儲かっている癖に、まけてくれない。
オマケを許してくれない。

確かに下っぱの子分が親分に「みかじめ料ちょっと負けてちょ」って言えないけどさ。
あ、やくざじゃないですよ。神様だから。

ミクシー

そりゃあ謝ったわ。
「すみません、もうしません。
許して下さい。
エンコ詰めるのだけは!」

土下座!

「モンスト」が無くなったら何も無いんですよォォォ。

じゃあ、招待するとオマケをあげるとかヤメロよ?

ヤメます、ヤメます。


そういう訳でオマケが消えてしまったのですよ。


まとめ

クソー!

オマケが無い世界で生きていくなんて辛い。
雑誌を買う時だってオマケが付いていないと買わなかったりするのに。

これからは、オマケ付きゲームアプリは無くなるかもしれないですね。

「オマケ」とか「貰う」とか「無料」が好きなのにー。

f:id:rarasongjing:20160229182430j:plain

最後に私が無料でアイテムを手に入れる方法をオマケで教えてあげましょう。

まず、課金をします。
すると、なんと!無料でガチャが回せるんですよ。
お試しあれ。

そういえばグラブルもガチャで炎上しましたね。
そしてグラブルの対策が今、話題になっています。
九万円ガチャをすれば、レアが出るんだってー。
九万円ですよ(爆)


スポンサーリンク