美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

ステマに気を付けようと思った怪しい記事の判別法

「俺だよ、俺」

いまだに被害が出ているオレオレ詐欺
今は「母さん助けて詐欺」というんだっけ。
今回は、昨日私が見たアプリが非常に怪しかった件について、美女(みめい)がお伝えいたします。


詐欺だから

うちに掛かってきた電話に出た母。
「ケンジ君?」などと聞いている様子。
しばらく聞き耳を立てていたら、「え?お金?」とか言っている。

ちょっと待て!
f:id:rarasongjing:20160228052013j:plain

私は母から電話を奪い取って「お電話代わりました」
と言ってみた。
ガチャりと切れる電話。
オレオレ詐欺だよね?
だいたい親戚のケンジ君は11歳。
お金の話しなどする訳が無い。

ついにうちにも「俺だよ、俺」がきました。
これは1年前の話しですが。
「ケンジ君?」などと、うちの親戚にケンジ君がいるという個人情報を与えてしまったジャマイカ。

母に思い切り説教をして、気を付けるようにと梅干しを食べたような口で(口が酸っぱくなるまで。レモンでも可)注意をしました。

まったく、油断も隙もお金も無い。

そして、つい一ヶ月前ですが、また母が電話で誰かと話しているところを見付けました。
「お待ちしています」って。
誰か来るの?

母は、1回も着ていない大島紬の着物があるから売りたいと思っていたと言う。
高額買い取りをしてくれる会社を見付けた、新聞の広告に載っている会社だから大丈夫だと言う。

ちょっと待て!

新聞の広告なら安全という根拠について聞こうジャマイカと思ったけど、時間が無い。
慌ててその会社をネットで検索してみました。

まず褒めるレビューが沢山(笑)ステマの香りが漂うほどに褒めて褒めて褒めちぎっては投げ、ちぎっては投げて背負い投げ。
更に検索をすると、行政指導を受けて社名変更なんかしている怪し過ぎる会社。

アウト!

即電話をかけ直してお断りしました。
まったく油断も隙も過去の反省もお金も無い。

母の大島紬は、二十万円で30年以上も前に買った物だという。
ヤフオクで検索してみたけど、着物の価値ってよく分からない。
まぁ、大島紬の件はそのうち。

とにかく詐欺に気を付けて欲しいのよっ!

私は母の右腕になって詐欺被害に遭わないように気を付けたいと思います。
左手は?という質問を誰かしてくれないかな。

「左手は?」

自分で質問をすると痛いんだけど、質問には答えたいと思います。

「左手は添えるだけ」

ルイデビットカード

それでですね、ここからが本題です。

夜な夜ないろいろとネットで検索をしているんですが、ブログについて調べているとどうしてもアフリエイトの記事とか読んだりするでしょ?
楽して金儲けとか(笑)

ちなみに私は楽して金儲けは出来ないと思っています。
私の座右の銘は「うまい話には裏がある」ですから。
本当は、「人を見たら泥棒と思え」も座右の銘にしたかったのですが、私の住んでいる所は大都会でして。泥棒だらけになってしまうのも辛いので諦めました。

それでね、ちょっとした好奇心からPlayストアの楽して金儲けみたいなアプリをダウンロードしてみたんです。
レビューは、やはりステマの香りが漂う怪しさMAX。
中身を見たらすぐにアインストールすればいいと思って。

潜入捜査開始!

なんでも、カードを一枚作れば一万円くれるそうです。
そしてそのカードがあれば夢のようなお金持ちになれるそうです。
寝ているだけでお金がウジャウジャ湧いてくるそうなんです。

ルイルイ!

世の中にそんな旨い話しがあるかー!

その一万円くれるというカードについて検索をしてみて、私は目を疑いました。
みんなが褒めている記事ばかりなんですよ。
詐欺じゃない!本物!って。

寝ているだけでお金が入ってくるシステムがあるなら、もっと有名になってるはず。
おかしい。
しかし、検索しても検索しても出てくるのは「稼げる」「素晴らしい」「楽して金儲け」ばかり。

私の座右の銘が検索に負けてしまう。

ここは切り札サイトを使うしか無いですね。
いでよ、ヤフー知恵袋

ありました。
ルイデビットカードで金儲けをすすめてくる会社についての回答。
f:id:rarasongjing:20160228052038j:plain

本社はスイスにあるが、電話番号は無し。
日本の支社の住所は存在しない。
儲けている実績が無い。

無い無い無いづくし。

やはり!

恐ろしいステマ商法。

スポンサーリンク

まとめ

詐欺というのはちょっと検索しただけでは分からないんですよ。
徹底的に検索をしないと。

ありがとう、ヤフー知恵袋
危うくカードを作ってみるところでした(爆)
カード自体には問題は無いらしいんだけど。

詐欺には気を付けたいですね。

昔むかし、光る竹商法に引っかかって宇宙人の子供を育てた老夫婦がいたそうですが。
ここ掘れワンワン詐欺にも注意です。
舌切りネットねずみ講や、玉手箱セミナーなどの参加もご注意ください。