ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

競女!!!!!!!!アニメ化

週刊少年サンデー


日本三大少年週刊漫画といえば、ジャンプにマガジンにサンデーですが。
その中で1番売れていないのがサンデーなんですよ。


週刊少年ジャンプ」 242万2500部
週刊少年マガジン」 115万6059部
「週刊サンデー」 40万部
(当社が調べた2015年の結果)


ヤバイ!
三大とか言いながらもジャンプとマガジンに大きく差をつけられている。
二大半週刊少年漫画と呼ばれる日も近い。

実は、私は少年サンデーを毎週買っています。
1度買う習慣がついてしまうと止められないという法則により、買い続けて早20年。
マーフィーの法則より確かな法則が存在するのです。

そしてドンドンと売り上げを落としていくサンデーに未来はあるのか?
という話しをするのは今度にして、「競女」について書きます。
f:id:rarasongjing:20160213143423j:plain



競女


サンデー連載中のヤバイ漫画。

何がヤバイかって、あなた!
f:id:rarasongjing:20160213135603j:plain


女性同士のスポーツ漫画なんだけどね、戦い方がヤバイ。
お尻と胸だけでのバトル。
エロ?と紙一重というかエロだわ。

スポーツ漫画なんだけど、私にはギャグ漫画にしか見えない(爆)
私が1番ウケた必殺技は「パイフラッシュ」
これね、胸がピカーっ!って光る目くらまし戦法なんだけと。
有り得ない技だよね?
胸がピカピカ光っちゃう。

緊迫したバトル場面で、「パイフラッシュ」だとか「瞬尻」だとか。
ネーミングが素晴らしい(笑)
f:id:rarasongjing:20160213152410j:plain
f:id:rarasongjing:20160213152432j:plain

笑える笑える。
水着を着て戦うんだけど、もう脱げるの当たり前だし。
まさかアニメ化するとは思わなかったわ。
サンデーを買って、表紙を見たときに思わず凍りついた私。

これをアニメ化にして大丈夫なの?
サンデー!
ギャグでいくのかエロでいくのか気になるわ。
水着が破けるシーンはどうするのよっ!
スポーツだから隠しもしないんだな、これが。
勝つためには脱げてもいいらしい。
f:id:rarasongjing:20160213152457j:plain

良い子の小学生が観たらどーするんだろ。
必殺技が学校で流行るような事態になったら「子供には観せられないアニメ」として問題になったりして(笑)

観てはいけないと言われれば観たくなる法則によって、観てしまうんじゃないかな。
キューティーハニーもそうだし。
あの絵も可愛かったけど、競女の絵も可愛いのよ。


スポンサーリンク


アニメ化まとめ


ああ「競女」のアニメ化が待ち遠しい(笑)
サンデーはね、アニメ化されてる漫画多いんですよ。
名探偵コナン」だって「だがしかし」だって「マギ」だって。

ちょっと売り上げが落ちているサンデーだけど、まだまだ頑張っているのです。

サンデーが終わっていると思っているそこのあなた、「メテオヒップ」をおみまいしちゃうからっ!


本当は「少年ジャンプ」と「少年マガジン」の方が面白いんじゃないか?という疑問が多少無くは無いようなあるような、週に漫画雑誌を3冊買えない暮らしが寂しいと思う競女アニメ化についてのブログでごじゃいました。