ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

SEO対策とプラグイン

ブログはいつから記事と呼ばれてるの?


そうだ!ブログを書こう!

私がそう思い付いたのが去年の話しです。
ブログ=日記 私の頭の中にはそんな図式ができていました。
日々のことを徒然と書いていこうと思って、ブログを無料で書けるサイトを検索。

あれ?

いつの間にかブログは、世間では記事と呼ばれていたのです。
そして謎の言葉が沢山。


SEO対策


SEO対策?
なーんーでーすーかー、それ!

対策というからには、危険なものかもしれない。
テロ対策とか痴漢対策という言葉が頭に浮かんできました。
SEOという悪がブログ界を荒らしているのかもしれない!もしくは、新種のウィルスかも!
憎っくきSEOという奴に負けるものか!

とにかく対策せねばなるまい。
f:id:rarasongjing:20160208134902j:plain


またしても謎の言葉「プラグイン」。
だからさー、何よそれ!
スムースイン!なら聞いた事があるけど、プラグイン
プラグを何処かにインするということなのかな。

で、プラグって何?
みんな知っているの?

何故私は知らないのかな。

もしかして。

もしかして。


昭和生まれだから?


まとめ


いろいろ調べたりしているうちに面倒くさくなりました(爆)

ブログを書くと決心したのが去年の話ですよ。
12月でした。
今はもう年が明けて2月。
年の経つのは早いものですねーーー。
ググッたり人に聞いても分かりませんでしたよ。

結論!
とにかく書こう!
書いてみれば徐々に分かるんじゃないかという希望を胸に秘めてブログを始めてみました。
凄いね、ブログの真ん中に写真まで貼れるなんて。
知らない事を少しずつ解明していきたいと思います。



.