ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

ブロッコリーがうつ病を防ぐ脳に良い野菜だと注目

おおっ!
簡単に手に入る野菜が話題になっています。
ブロッコリーといえばあの緑色の森のような野菜ですね。
ブロッコリーを見ていると、これは木なのではないか?そんな錯覚さえしてしまう美女(みめい)です。
f:id:rarasongjing:20160818151022j:plain

ブロッコリーの効果

スポンサーリンク

■目次

 ▶ブロッコリーと部屋と私
 ▶ブロッコリーが脳に良い
 ▶カリフラワー
 ▶まとめ
 

ブロッコリーと部屋と私

ブロッコリーが木に見えて困っています。

庭で木の剪定をしていたはずが、気が付けばブロッコリーを切っていました。

はっ!いつの間にっ!

リビングに観葉植物を置いたつもりでしたが、ブロッコリーの鉢植えを飾っていた私。
盆栽だと信じていたものがブロッコリーだと知ったあの日。

あの日から何かおかしい。

娘の髪の毛を切っていたはずなのに、よく見るとブロッコリーをカットしていたり。

車の運転中に急ブレーキを踏んで、エアバッグが開いたと思ったらブロッコリーだったし。

スーパーでブロッコリーを掴んだら、パンチパーマの893の男性だったり。

私はブロッコリーはヤバイと感じていたのですが、そんな私とブロッコリーに朗報が!

次からマジレスです(笑)

ブロッコリーが脳に良い

千葉大社会精神保健教育研究センターの研究成果がニュースになりました。

ブロッコリーに凝縮されているスルフォラファンが、ストレスの抑制に役立つということが分かったのです。
マウスによる実験でうつ病への効果が認められました。

スルフォラファンは緑黄色野菜に含まれている成分なのですが、特にブロッコリーには沢山含まれているんですよ。

継続して食べることで効果が期待できます。
老化や認知症アルツハイマーへの抑止力にもなる
抗酸化作用が働くので、脳に良い野菜だということです。

キャー!

老化予防ですよ。
更にがん予防効果や解毒作用もあるのです。

なんて素晴らしいブロッコリー
もう毎日食べるしかないかしら、継続して食べることで効果が確認できるみたいだし。

このブロッコリーのニュースは2016年8月18日の発表です。
八百屋に急がないとブロッコリーが売り切れちゃうわ。

カリフラワー

ブロッコリーといえばカリフラワー。
え?
違うかな(笑)

色が違うだけなんじゃないかと思っている人も沢山いるでしょうね。
別物なんですよ。

ブロッコリーが突然変異したものがカリフラワーだといわれていますが。
同じアブラナ科でキャベツの仲間。

色以外は似ていますね。
どちらも茹でて食べるのがポピュラーなんですが、カリフラワーは茹でてもビタミンCが失われにくいので「畑のレモン」とも呼ばれています。
f:id:rarasongjing:20160818151050j:plain
しかし、カリフラワーは白いでしょ?
作るのにブロッコリーより手間がかかるの。

ビタミンCの量はブロッコリーの方が多いし、栄養もブロッコリーの方が優秀だし、見た目の緑も身体に良さそう(実際良い)

そういう訳でブロッコリーはカリフラワーの8倍の消費があります。

可哀想なカリフラワー。
色白のせいでブロッコリーに負けてしまっているなんて。
カリフラワーの方が先に日本に来たのにー!

カリフラワーは昭和30年頃、ブロッコリーは昭和40年頃一般的によく食べられるようになりました。

まとめ

ブロッコリーが脳に良い野菜だと分かったので、沢山食べてブロッコリーと木の区別が出来るようになりたいと思います。

えー、既に手遅れだとか言わないように。

早速スーパーに行ってブロッコリーの山を見つけたと思ったらパンチパーマのオヤジの集団だったとか、そんなことがありませんように。

先日義理の母がテレビのリモコンに「もしもし」としていたのを見て、悪寒が走りました。
娘は英語の成績が落ちたし、主人は何回も同じことを言うし。

家族全員でブロッコリーを食べなければ!


オホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com

手を振りながら歩いていたら変な男が背後にいた

こんなくだらない方法を考える男がいるなんてっ!
おちおち手を振って歩くことも出来ないじゃないですか。
人は歩く時に自然に手を振ります。
右足を出せば左手が前に出ますよね?
今回の美女(みめい)は怒っています。
HENTAIにっ!
f:id:rarasongjing:20160818220426j:plain

女性に触られたい男

スポンサーリンク

■目次

 ▶歩いているだけで危険
 ▶捕まらないHENTAI
 ▶パソコンで警察へ
 ▶まとめ
 

歩いているだけで危険

事件は新宿でおきました。
人が沢山いる新宿ならではの手口でございます。

靖国通りは人だらけ。
女性も男性も何処かを目指して歩いているんです。

先にも述べたように、歩くときは自然に手を振りながら進みますよね?

これ。

これが悲劇の始まりでした。

私が手を振りながら歩いてドン・キホーテの前を通り過ぎた頃、振った手が後ろに下がって何かに当たったかと感じたその瞬間です!

「アァァァ」

「アァァァ」

「アァァァ」

男性のちょっとした喘ぎ声が聞こえてきて、サッと振り返った私が目にしたものは!

股間を目いっぱい前に仰け反らせて、私の振った手が丁度その場所に当たるようにしてヒットした感動を味わっている顔をした男が!

唖然としてしまい、叫ぶ気にもならなかったのは一瞬です。
そのHENTAIは他の手を振りながら歩いている女性の後ろに移動していきました。

速ワザ!

クソーっ!

手を振る速度を考えたなら、あそこに当たったのは一秒も無いんじゃないかな。

でも、でも、ズボンの上からとはいえ、気持ち悪い。
手を洗いたい。

ゲロゲロに気分が悪くなって、前を見るとHENTAIはずっと前方にいて同じことを繰り返していました。

捕まらないHENTAI

これ、警察に行かないですよね?
いや、行くべきなんでしょうけど、あまりに馬鹿馬鹿しくて時間を使いたくない。

だいたい私は時間があまり無くて急いでいたんです。
これが手を握られて触れと強要されていたら、叫んでいました。

あれからあの男が何人の女性の手をヒットさせたのかは分からないけれど、叫び声は聞こえてこなかったし。

一秒の事故。

いや、事故では無いっ!
立派な犯罪なんだけど、触って嫌な気分にさせられたのも、警察に行って時間がかかるのも被害者の女性の方だから理不尽だわ。

多分、1人で歩いている女性を選んでいるんでしょうね。
彼氏が横にいたなら捕まるし。

あの時、気が付いて叫ぶにはもうHENTAIは移動していた。
交番は近くに無かった。
急いでいた。

クソーっ!

何にも出来なかったからブログに書いています。

パソコンで警察へ

この事件から、HENTAIに気を付けようと書いても難しいよね。

手を振りながら歩くのを止めよう、とか無理だし。
いちいち背後に気を付けたりするのも面倒だわ。

やっぱり警察にちょっと報告をしといた方がいいのかな。
今はパソコンでも出来るし。

お巡りさんが見廻りに来てくれれば被害が減ることでしょう。

すみません、3日前の話なのでちょっと時間が経ってしまいましたが。
記憶が消える前にブログに書けたのは良かったわ。
警察に報告しようという気持ちになれました。

スポンサーリンク

まとめ

今まで聞いたことが無い手口のHENTAIです。
新しい手口なのかな?

思い出すと腹が立つ!

でも、顔も服装も覚えていません。
覚えているのは「アァァァ」という超気持ち悪い喘ぎ声だけ。

クソーっ!

早く忘れたい。
その前にパソコンで警察に報告します。
交番であの話をするのはキツイ。

たった一秒ちょっと手が触れただけなんだけど、物凄く嫌な気分にさせられたんです。

きっと他人が聞けば笑い話。
クソーっ!


オホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com